5月は中だるみの時期

学校の授業を受けて、カフェで課題をして、家でゲームをするという生活を繰り返して、1ヶ月半ぐらい経ちました。

授業にも慣れて、雨も多くなり中だるみの時期になったなと思いました。

先日、初めて授業を寝坊して欠席してしまい、課題の提出にも追われるようになったからです。

この状況を打開すべく、何か新しいことを始めようかなと思いましたが、何をするにもだるい時期なので何も始める気になりません。

能動的に動くことができないので、最近は自身の行動に対して、ルーレットを回して決めるようにしています。携帯アプリです。

例えば、学校帰りで、明後日までの課題を今日するか、家に帰ってゲームするか、とか

自分のしたいことと後回しにしたいことを選択して、二分の一で確率でするようにしています。

 

こんな感じで5月を乗り越えようかなと思っています、

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA