通勤・通学時間を有効活用したい

通勤・通学時に乗る電車内で皆さんは何をしていますか?

携帯触っている人もいれば寝ている人もいますよね。僕もその1人です。

携帯を開いてゲームか動画を見て時間を潰しています。

片道の1、2時間を携帯に費やすのはもったいない気がしながらもいじってしまいます。

読書や勉強して方が有意義に時間を使えるし、そこに大きな差が生まれるのもわかっているのですが、怠けてしまいます。

変えたいですね。

ってことで、通学時間を読書の時間にすることをここに誓います。

なんの本を読むかはまだ決まっていませんが、以前技術書を読もうと思って途中でただの荷物になり挫折したので、技術書はやめます。

ってなると、小説かビジネス本ですよね。

有意義な時間にするとなると、ビジネス本ですね。

ビジネス本は何冊か読んだことがあるのですが、のめり込むまでに時間がかかるのと読む気がないと内容が入ってこないのが問題点ですね。

次のブログ投稿までにこれが習慣化できてれば、読んだ本を紹介しようと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA