【レポート】編集長サミット11期 ~卒業~

こんにちは!

去る、8月9日(火) 全国編集長サミット(東京)11期の卒業式が行われました。
東京だけでももう11期、100名以上の卒業生を輩出しているこのセミナー。
今回は、山口&金のダブル講師でやらせていただきました。

 

1年間の研修を乗り切った皆さんの表情が、なんだか晴れやかに見えます。

 

▼卒業写真

s_IMGP7432

s_IMGP7437

s_IMGP7443s_IMGP7448s_IMGP7453

 

1年間研修に通うって・・・大変だったと思います。

でも皆さん頑張っていただいたからこそ、今回の研修で初めて情報誌を発行した会社さんも、既に発行していた会社さんも、回を増すごとにどんどん記事の内容が良くなっていっていました。

講師としても、毎回皆さんの情報誌を読むのが楽しみでした。

毎月お会いできなくなるのは少し寂しいですが、皆さんこれからもがんばって情報誌発行を続けて行ってください! 何か困ったことがあれば、いつでも連絡くださいね!

 

ご参加者の感想

 

1年間と長いスパンでの研修ありがとうございます。
売上を向上するための特効薬はない!その通りで毎回の繰り返しが大切だと言う事、社員全員で打ち合わせを行い情報誌を作成する事。

全てが営業活動に繋がっている事を実感した一年でした。今後も月一回の発行を目指して頑張っいきます。

株式会社東都ハイム 水野猛史さま

 

1年間ありがとうございました。何もわからないところからのスタートでしたが、いちからわかりやすく教えて頂き、何とかお客さまに読んでいただける情報誌になったと感じています。

今後はさらに受注につながるよう工夫していきたいと考えていますので、困った時にはご相談させて頂ければ幸いです!(打ち合わせの仕方や発行スケジュールなど)も、参考になりました。他社さんとの意見交換ができたので、良い所も改善が必要なところも新しい気づきや発見が沢山ありました。

今後も習った事を忘れずに発行を続けて行きます。
ありがとうございました!! 

N社 Sさま

 

1年間本当にありがとうございました!!沢山悩みを聞いていただいて、とても心強かったです。1年間で学んだことは、一冊のファイルにして社内全体で見直しが出来る様に報告書にまとめてあります。この学んだことを無駄にしなうように頑張っていきたいと思います。

有限会社田口材木店 本田由紀子さま

 

最初は「本当に続けられるのかな?」とか「今の情報誌でもお客さまは喜んでいるんだから、サミットなんて出る必要ない」と思っていました。

が、今まで作っていた情報誌は独りよがり、社員全員で作らないと意味がないということが、よくわかりました。

最近ではポスティングがキッカケで事務所にいらしたお客さまが、私たちの人柄をわかってきてくれる方が多くなりました。

これも情報誌サミットに出て自己開示をした方が良いと教えてもらったお陰です。もし、情報誌サミットの申し込みを悩んでいる方がいたら、「やった方がいい!」と言ってあげたいです。

本当に1年間ありがとうございました。

株式会社大悦工務店 依田しのぶさま

 

次回の編集長サミット

 

※満員御礼 この講座は定員により申込みを締め切りました。

日時: 第1回目 8月25日(木)13:30~17:30
◇定員: 8社限定
◇費用: 32,400円×12回(税込) 2人目は10,800円(1社2名まで)
◇会場: ツタエル東京オフィス (東京都小金井市)
◇講師&ファシリテーター:
名称未設定 1

 ■こんな方には特にオススメです!

===イマイチ集客や売上の効果が実感できない編集長さん
===スタッフが非協力的で孤独に頑張っている編集長さん
===いきなり情報誌作成を丸投げされ途方に暮れている方
===情報誌を出したいけれどやり方がわからない方

情報誌サミットについて、気になることがあれば・・・

(株)ツタエル 担当:山口
電話:042-306ー9934
FAX:042-306-9937
メール:info@2tael.co.jp
まで、お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせはコチラ