ホームページ診断

ホームページ診断チラシ

 

ホームページ診断チラシ1・私たちの想いやサービスが、上手く伝わっているんだろうか?

・上手く伝えるためには、どうすればいいんだろうか?

・そもそもどうやって集客したらいいんだろうか?

課題は色々あるけど、何をどうしていいのかわからずに、結局時間だけが過ぎてしまっている。そんな皆さまのために、ツタエルがご用意させて頂いたお役立ちサービス。

それが「ホームページ診断」です。

 

何のために販促ツールは存在している?

 

ホームページ診断の話をさせて頂く前に、ホームページに代表される販促ツールの目的を考えてみましょう。

皆さんは、販促ツールは何のために作成・活用しますか?
もちろん「受注獲得」のためですよね?

販促ツールは全て「受注獲得のため」に存在している、ということを改めて念頭に置いてこの先のお話を聞いて頂ければと思います。 

販促ツール本来の目的の「受注獲得」

しかし、いつしかこの大切な目的を忘れてしまうことは少なくありません。

「流行に乗り遅れないよう、センスのあるカッコ良いホームページにしたい!」「ホームページに動画を入れるのが流行っているから組み込もう!」「SNSと連動させよう」など、いつしか「手段」ばかりに目が行ってしまい、本来の目的を忘れてしまうんです。

(身に覚えのある方はいらっしゃいますか?)

 

もう一度言います、販促ツールは「受注を取るため」に存在しています。
言い換えると、販促ツールは受注を取るための「作戦の一部」です。

だからこそ本来の目的である「受注」をシッカリ意識して改善を施さないと、いつまでたっても本来の目的を達成できないままになってしまうのです。

販促ツールを活用していく上で大切なのは、まず「目的」を見失わない様にすることが大切です。 

 

受注が取れるホームページには秘密がある!

 

では、具体的に「受注に繋がるホームページ」にするためにはどうしたらいいのか?
実はホームページを代表とする販促ツールには、「受注に繋げるためのある秘密」が3つあります。

 

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◆秘密その1.見つけてもらう工夫 

どんなに良いホームページでも、そもそもホームページを見つけてもらえなければ結果は付いて来ません。まずは見つけてもらう工夫が必要不可欠です。

実は「見つけてもらう工夫」についての対策は、そんなに難しくはありません。

SEO対策(例えば、「新築 小金井市」という検索ワードで上位表示させるための工夫)や、リピーター対策の強化などを行えばいいんです。

しかし、「見つけてもらう工夫」に思い切って予算を投じる必要があるかというと・・・ハッキリ言ってありません。なぜなら基本項目を押さえるだけで、あまりお金をかけずに誰でも簡単に行うことができてしまうからです。

 

◆秘密その2.魅力を感じてもらう工夫がある

最も大切な秘密、それが「魅力を感じてもらう工夫」です。ホームページを見つけてもらうことが出来たとしても、魅力を感じてもらえなければ本末転倒です。

笑い話の様ですが、魅力がシッカリ伝わっていないのであれば、もしかしたら、「見つけられない方が良かった・・・」と思ってしまうこともあるかもしれません。

ホームページで伝えるべき、自社の魅力はなんなのか?
それをどう伝えたらいいのか?
魅力を感じてもらうために、まずは根本的な部分を洗い出してみる必要があります。

 

◆秘密その3.行動してもらう工夫がある

 

見つけてもらって、魅力を感じてもらった後にやるべきことは、相手が行動しやすい様に誘導することです。

例えばホームページで現場見学会の告知をしたと思います。見学会の見どころや、開催にあたっての想いなどをたっぷり書いてホームページにアップ。 

・・・したはずなのに、当日の集客はゼロ。

それもそのはず、何時どこで開催されているのか、日付が書いていなかった。

笑い話の様ですが、本当にあった話です。

相手に行動してもらうためには、こちら側から親切丁寧に誘導する必要があります。ここまで読んで良いなと思った方は、「まずは資料請求してください!」もしくは「問い合わせしてください」と促さないと、実は相手は反応出来ない物です。

 

ホームページ診断について

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
ホームページに代表される販促ツールについての考え方は、ご理解いただけましたでしょうか?

私たちツタエルのサービスである「ホームページ診断」では、上述の法則にしたがって貴社のホームページに「見つけてもらう工夫」「魅力を感じてもらう工夫」「行動してもらう工夫」があるか?をチェックし、具体的な改善策をお伝えするサービスです。

「何をどう改善したらいいのかわからない」という方や、「今のホームページをもっと強化したい」という方まで、集客・受注アップにお困りの皆さまの、少しでもお役立ちになれればという想いで行っているサービスですので、ご興味のある方は以下の流れに沿って、お申し込みください。

 

■「工務店の為のホームページ診断」-申込み・お問い合わせ概要-

工務店さんのホームエージを1社1社分析し、
現状の問題点と改善方法を記した「診断書」をお送りします。
その後約1時間、電話相談ホットラインにてお互いパソコンの画面を見ながら解説致します。

【診断の流れ】
フォームからお申込み頂くか、もしくは(株)ツタエル(042-306-9934受付担当:金)まで、
「ホームページ診断希望」とお電話ください。
詳しいご案内と「問診票」をFAXかメールでお送りいたします。
届きましたら必要事項をご記入の上、ご返送ください。
約3週間で「診断結果」が郵送で届きます。最後に、電話相談の日程を決め解説をいたします。

【費用】
10,800円(税込)/1サイト

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担当より折り返しご連絡させて頂きます。