定期情報誌で効果倍増!【火災保険活用リフォームのための集客術】

 

『伝え方を変えただけで、受注が3倍になった』

 

ーーー実践された方から、たくさんの喜びの声が集まっています。

これまでどれだけ追客しても見向きもされなかったのに、お客様の方から連絡が。
火災保険のことをよく理解をしてくれている「良客」が多く集まるようになった。
火事場ゴロ(火災保険を利用した詐欺まがいの行為をする業者)からお客様を守れた。

中には、

こんなに集客ができてしまうなら、もっと慎重にやるべきだった・・・という声も。

 

 

ーーーその秘密は「定期情報誌」発行にありました。

火災保険活用リフォームのコツはわかった。
いよいよ次は、お客様を集めなければいけない。

そのサービスの特性上、

・・・「怪しい」と思われないように伝えなければならない
・・・正確な情報を伝えなければならない
・・・できれば、仲の良いお客様からのリピート発注、紹介受注で広げたい

そんな火災保険を活用したリフォーム受注にピッタリのツールが「定期情報誌」なんです。

 

  1通出すと4件~5件の反響が出る情報誌

 

なぜ、これでお客が集まるのか? をお伝えします

 

 

ーーー効果の出る定期情報誌のコツを身につける大人気セミナー
    「情報誌編集長サミット」

はじめての方のために、
「5,500円でそのノウハウが聞ける説明会」を実施します。

ツタエルでは火災保険活用リフォームでも大きな成果を発揮した、定期情報誌づくりのポイントを“実践”して“成果”につなげるための研修「情報誌編集長サミット」を行っています。

今回は6月に新クラスがはじまることに先立って、そのセミナーの中でもお伝えしている情報誌発行のポイントをギュッ!と凝縮してお伝えさせて頂きます。

まだ情報誌を発行したことがない方ももちろん「既に情報誌を発行してるし、成果も出てる。直すところなんかない!」そんな方のご参加も大歓迎です。

 

 

定期情報誌(ニュースレター)は、受注アップに必須のツールです

 

yamaguchiこんにちは、
ツタエルの山口です。

突然ですが、
皆さんの会社ではお客様に向けて
「情報誌(ニュースレター)」
を定期発行していますか?

情報誌とは、
OB客様やイベントなどで一度接点を持った見込み客様に向けて、家づくりの役立ち情報や、会社の魅力を定期的にお届けする、手づくり新聞のようなイメージのものです。

OBからの紹介率アップ
●見込み客の受注確率アップ

●追客、フォローの行き届かないことが原因の失注防止 など、発行することで、様々な効果を生む情報誌。

 

「情報誌は出した方が良いですよ!」
と、効果を実感している同業の方からのアドバイスで、既に発行している方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、情報誌はポイントを押さえて発行しないと、成果に繋がりづらい。
もしくは労力ばかりかかって、効果を半減させてしまう物になってしまいます。

例えば・・・

「社長の命令で、担当が嫌々ながらも毎月ひとりで作成している」
「発行はしているけど、実はネタを買っている・・・」
「そもそも発行したことがない」

この3つの例に当てはまる方、特に注意が必要です。

 

改めて申し上げますが、
情報誌発行の目的は「受注を獲得する」ことです。

2-600x467しかし、ただ発行することが目的になってしまっていて、受注獲得のためのポイントに気づかず、ただ出しているだけになっている会社が実は多いのです。

 

成功する情報誌づくりのポイントは、あなたが、お客様にとって相談相手として認められる、信頼されるための「役立つ情報」と、あなたの「人柄」を伝えること。

 

そのために、どういう内容で発行するのか、誰に向けて発行するのか。
そもそも、何のために発行するのか。
これらを社長も含めた全員で、本当の意味で理解していない限り、情報誌が本来発揮できる効果は、半減・・・いやもしかしたら無くなってしまうかもしれません。

 

効果の出る情報誌の出し方、お伝えします! 

 

そこで今回、効果の出る情報誌づくりのポイントをまとめたオンラインセミナーを開催することにしました。

実は、ツタエルではそんな情報誌づくりのポイントを“実践”して“成果”につなげるための研修「情報誌編集長サミット」を行っています。

今回は6月に新クラスがはじまることに先立って、そのセミナーの中でもお伝えしている情報誌発行のポイントをギュッ!と凝縮してお伝えさせて頂きます。「既に情報誌を発行してるし、成果も出てる。直すところなんかない!」そんな方のご参加も大歓迎です。

オンラインセミナーは、
5月14日(金)13:00~16:00 費用は5,500円(税込)です。

あなたのご参加をお待ちしています。

 

開催概要・お申込み

 

・日時:5月14日(金) 13:00~16:00 (終了後に個別相談あり) 
 ※個別相談は事前予約も可能です。備考欄に個別相談希望とご記入ください。

・開催場所:オンラインZOOM ※URLは参加者に配布します

・費用:5,500円(税込) ※費用は請求書にて発行させていただきます

・講師:株式会社ツタエル シャインプロデューサー 山口 崇

ソフトな口調と親しみやすさはツタエルでナンバーワン。相手が伝えたい事を論理的に整理し、的確なアドバイスをするのが得意。「社員をシャイン(輝く)にする」をモットーに、クライアントを集客・受注アップへと導く。

●過去のセミナー参加者の声

「売上高=役立高」 確かにそうだと思いました。

何のために今の仕事をしているのか?
どんなことをして役立ちたいのか?に気づいたと共に、
自社の立ち位置がなんとなく見えてきました。
色んな事例を挙げていただいたのも、すごく良かったです。

K 社 K 様(茨城県)

 

ーーーこんなお悩みありませんか?

■新規の受注を増やしたいけど、どうやって増やせばいいかわからない。
■集客できても、受注ができない。追客が苦手で気づいたらお客が離れている。
■これまで紹介だけでやってきたが、最近、紹介が減っている。
■OB施主のフォローが大切なのはわかっているが、そこまで手が回らない。
■営業はほぼ自分ひとりなので、より効率よく受注を増やしていきたい。

このような状況をなんとか打開したい! とお考えの経営者・営業責任者の方。

■定期情報誌(ニュースレター)は出しているが、もっと効果を出したい
■効果の出る定期情報誌の具体的ノウハウを知りたい
■情報誌や広告を任せたい担当がいるが、どう教えればいいかわからない

とお考えの経営者様・ご担当者様。

お申込みはこちらから

」マークのついている項目は必須項目です。必ず入力してください。
半角カタカナはエラーの原因となり、お客様への返信ができなくなる場合がございますので使用しないでください。

 

お申込み内容 5/14ツタエルオンラインセミナー(5,500円/1人:オンライン)
会社名
住 所 -



ご参加者名
フリガナ
メールアドレス
電話番号 - -
その他、ツタエルへのメッセージなど

 

 

〔今回、お越しになると役立つ情報が手に入る方〕

□現在、情報誌を発行しているが、イマイチ効果が実感できていない方
□情報誌編集長サミットには興味があったけど、
 1年間の講習なのでもう少し詳しい話を聞いてから判断したいという方
□これまで培ってきたOB顧客からの口コミで受注を増やしたい方

※複数名でのご来場も歓迎です。
※定員に達し次第、締め切りとさせて頂きます。
 先着順となりますので、満席の場合はお席を確保できない場合がございます。
予めご了承ください。

 

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●その他、お問い合わせは・・・

電話:042-306ー9934 FAX:042-306-9937
担当:山口まで、「5月14日のセミナーの件で」とお気軽にお問い合わせください。

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