ハチドリ・ジャパン「火災保険セミナー 本格導入研修」アンケート : 2020年 12月16日 

■T様

入社1年目で、保険関係のことは何もわからない状態でしたが、かみくだいた分かりやすい説明でとても有意義な時間になりました。

火災保険はただ「火災」だけに適用される保険だと思っていましたが、あらゆる状況に適用される保険ということを初めて知りました。

具体例がたくさん盛り込まれていて理解しやすかったです。ありがとうございました。

 

■K様

玉川さんのお話、とても分かりやすく、勉強になりました。

お客様はもちろん、友人、知人、誰もが得する、喜んでもらえる内容だったので、早速、周りの人達に教えてあげたいと思いました。

実家は築14年くらいなので該当する箇所がないか点検してみます。本日は貴重なお話、ありがとうございました。

 

■S様

火災保険活用の件、知らない事も多くたいへん参考になりました。

これからは上記をふまえて売り上げ拡大にしたいです。

鑑定人の役目がよくわかりました。大変勉強になりました。ありがとうございました。

 

■N様

今まで保険について全く知りませんでしたし、知ろうともしませんでした。ただ、ハチドリ・ジャパンの話を聞いて、これからお客様のためになるという事を大きく知りました。

“無知は罪”と、時々笑い話にしていましたが、まさしくお客様に対して親切ではなかったです。活動の一つとしていきたいです。

 

■S様

今回の研修を受講して、更に理解を深める事ができました。社員も火災保険に対しての考え方が変わったと思います。本日得た知識を活用し、よりお客様にお役立出来るよう、努めて参りたいと思います。

 

■H様

本日の研修に参加しまして、思っていた以上に楽しく時間を過ごせました。話を聞くまでは保険の事も理解していなく、色々と利用できることを知りました。

特に火災保険に加入していることで、お客様が喜んでいただける知識をもっていれば、色々とアドバイスをしてあげることもできると思いました。話を聞かせて頂き良かったです。

 

■O様

楽しく、分かりやすく説明して頂き、時間が経つのが早く感じました。本当に!? と思う部分もありましたが、まずは申請してみたいと思います。

 

■O様

自分の保険の知識が無かった事を改めて知りました。今回聞いて保険についても、適用させる方法についても知る事ができ、とても勉強になりました。

 

■T様

知らないと損する、まさにそんな内容の事でした。保険は面倒くさい、それがお金につながる事であれば、見る目は今までと違ってくると思います。

 

■F様

積極的に導入となると大変だが、必要とされた時は意識してやろうと思う。誤解していた部分もあったのでとても勉強になった。どちらかというと、うちに全部任せるという方が多い気がするので、お客様本人に気をつけてもらわないといけない点も結構あると思います。