植田産業株式会社様(埼玉県)主催:「社内研修」平成29年11月16日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田徹

 ■T様

今日の話を聞いて今まで役立っていると思っていた事が当たり前であり、本当の役立とは何かを考えられる素晴らしい時間でした。また漠然とした考えがありましたが、しっかり考えこれからの営業活動における役立ちも見つけたいと思います。

 

■K様

今までの営業のやり方では悪いと思っていて、これからの売込みで自分をもっと見てもらいたい。お客様の役立つ事を提案したいと思います。

 

■M様

今日はありがとうございました。売上髙=役立高、悩み、願い、メリットの話にのっけから食い付きました。集客が出来ている会社ほど集客に悩んでいるとは思っていなかったので驚きました。

今後、マジウリ発見シートをうまく使い、得意先の自活力アップの手伝いをして役立高を上げていきたいと思います。

 

■H様

基本的な内容、話ではあったような気がしましたが、やり方次第で全く変わるという事が分かりました。とても楽しく聞かせて頂きました。時間が短く感じました。

 

■赤須様

岡田社長の話を聞いて想いは伝え方によって変わるものだと思いました。今後、本を買って読もうと思いました。

 

■M様

売上髙=役立高という発想が今まで無かったので新鮮でした。得意先の悩み、願いを少しでも共有できるようにしたいと感じました。今日はありがとうございました。

 

■佐々木 仁徳様

自分ではわかっていたつもりで、普段の仕事をしていたことが、改めて話を聞いて認識の違いに気付きました。今、あまり受注できていないリフォーム店様等に進めてみたいと思いました。

 

■K様

営業のシンプルな伝え方に重大なヒントがあることに気付かされた気分です。当社の顧客からお客様へも言えることと思いますので、今回のセミナーの意義を紹介したいと思います。皆さん将来の不安感の無い人はいないと思いますので、その手順をアドバイス出来る役目を負っていきたいものです。