パナソニック株式会社エコソリューションズ社様(長野県)主催:「今、住設建材販売店にできること、やるべきこと」平成29年11月22日 講師:岡田 徹

 

担当講師:岡田徹

◆株式会社K  T様

価格競争がある中で、それでも私から買って頂けるお客様を大事にして、さらにそんなお客様を多くしていけるようにこれからも考えていきたい。

 

◆株式会社K  M様

分かりやすい話で面白かったです。今日の話は必ず自分の役に立つと感じました。

 

◆サンリン株式会社  溝口 将之様

大変参考になりました。自社の「強み」「どれだけお客様のお役に立てているか」を真剣に考えてみたいと思います。

 

◆株式会社M  M様

とても参考になりました。

 

◆株式会社J  G様

何の為に仕事をしているのか?という事を考える良いきっかけになりました。又、セミナー内容もなぜこうなる、どうしてこうなるという事が整理されておりよく分かりました。

 

◆株式会社N  T様

売上高=役立高、納得です。

 

◆H株式会社  T様

長野県の工務店様は悩んでいます。自活力をつける。人は理由に共感する。その通りだと思います。

 

◆N株式会社  H様

毎度悩む命題に一つの道が見えた感じがしました。本日はありがとうございました。

 

◆有限会社M  H様

人に共感をもらえる“ツタエル”こと。勉強になりました。

 

◆株式会社K  A様

頭ではわかっていても行動に出来ていなかった。今後良く考え行動したいと思います。

 

◆株式会社J

自分が何の為にこの仕事をやっているのか理由を考え、それが独自性への第一歩になる事に気付かされました。またその思いを伝える方法を考え、決してモノ売りではないコト売りへのシフトが改めて重要だと認識しました。

 

◆横澤建材株式会社  横澤様

時間が短いと思った研修会でした。

 

◆株式会社林友  赤羽規子様

自分でも明日から取り組める事があるのでは、と思いました。