ツタエル出張戦略会議

ホームページを使って集客・受注アップをしたい会社の皆さまへ

 

IMAG1288「いまどきホームページが無いのは恥ずかしいけど、どんなホームページを作ったらいいのかわからない…」
「せっかくお金をかけてホームページを作ったけど、全然反応がない…」
なんてお悩みの方は多いのではないでしょか?

 

集客・受注アップを目指すのにどんなホームページを作るのか。
世の中にはたくさんのホームページ業者さんがありますし、
色んなタイプのホームページがあります。
でもどんなに優秀なホームページ屋さんで作ったとしても、
カッコよくてお洒落なセンス抜群のホームページを作ったとしても、
ある要素が欠けていては集客・受注には結びつきません。

 

それどころか、効果が無いからと何度もホームページ等を作り直すことになってしまうんです。
それではいつまでも皆様のホームページでは、売り上げが上がらないまま。

 

私たちツタエルは過去6年間1000社を超える皆様の集客・受注アップのお手伝いの中で、「カッコいいだけのホームページでは、集客・受注に結び付かない」事を、痛いほど体験してきました。

 

そして多くの会社さんが、頑張っても結果がでなくて
もどかしい想いをしているのも知っています。
だからこそ、私たちツタエルは「伝える事」のお手伝いを通じて、
頑張るあなたとあなたの周りを元気にしたいんです。

 

冒頭でお話しした受注に結び付くため必要なある要素
ツタエルではそれを「マジウリ」「マジ客」「マジ戦略」と呼んでいます。[詳細はコチラ]

 

IMG_1980「マジウリ」「マジ客」「マジ戦略」を社員全員で考えて、
ベクトルを合わせる事。
これが出来ないと、集客・受注には繋がりません。
しかし、これを社内でまとめようとするとなかなかできないんです。

 

・自分たちから見た評価と、お客さまから見た評価が違うケースがほとんど。

・第三者がいないと、客観的な判断ができない。

・上司に気を使って本音が言えない。

・何を基準に考えればいいのかわからない。

などなど。

 

仮に社員全員が集まれたとしても、何を基準に会議をすればいいのかわからないですし、社長や上司の顔色を見ながらの会議になってしまうことがほとんど。

これでは社員の皆さん全員の腑に落ちないんです。

 

そこで私たちツタエルが、あなたの会社までお伺いし、「マジウリ」「マジ客」「マジ戦略」を一日かけて、社員の皆さん全員の腑に落ちるまで考えて頂くための「出張戦略会議」というサービスを行っています。

 

出張戦略会議とは文字通り、戦略を考える会議です。
そして戦略を考える為に必要な、「マジウリ」「マジ客」「マジ戦略」を社員全員で考えて頂きます。

私たちツタエルが第三者として入る事で客観的な意見を考えることができますし、何より社員が日頃話せない会社に対する考えも聞く事ができます。

出張戦略会議の醍醐味は、社長を含めた社員全員が同じ答えを共有するという事なんです。

 

ツタエルではどんな販促ツールを制作させて頂く場合も、この出張戦略会議を必ず実施させて頂いております。

なぜなら初めにこの作業をシッカリやらないと、ホームページを始めとした各ツールを作る事はできないからです。

 

何を書くか決まっていないのでは、ホームページは作れません。

どんな家族構成で、どんな間取りを希望しているのか?

それが分からないと家を建てられないのと同じです。

 

自分の事は、自分ではなかなかよくわからない。

だからこそ、私たちツタエルが第三者として「自社の進むべき道」と、ツール制作の過程で「社内の意識改革」のお手伝いをさせて頂いてます。

 

出張戦略会議は、ホームページを使って売上げを上げる為に絶対に必要な会議です。

 

この出張戦略会議は必ず皆様のお役に立てる会議だと、私たちは考えています。

ホームページやツールをツタエルで作らなくてもいいです。

でも、ホームページのリニューアルなどをお考えの方は是非ご利用ください。

でないと、その後何度も費用をかけて作り直す事になってしまいます。

それくらい、「マジウリ」「マジ客」「マジ戦略」を考えていただくのは、大事な事なんです。

 

お申し込みは先着順になります。

ご質問などございましたら、本サイト内お問い合わせフォームか、お電話にてお問い合わせください。

 

体験された、お客様のご感想

 

sasakisanきっかけは、HPだけでなく会社
を変えるチャンスだと思ったこと。

㈱丸和住宅(栃木県)企画課課長 佐々木さま

ホームページでの集客の伸び悩みは頭痛のタネでした。
10社以上のホームページ業者との打ち合わせ・大手コンサルティング会社のセミナーにも参加し、 集客のヒントを探しましたがピンとくる話がなかった時に、ツタエルさんのセミナーに上司の命令で 半ば強制的に参加。そんな具合でしたから全く期待はしていませんでした。

ところが…ありきたりのノウハウを押し付けるセミナーではなく、当社の悩みを一緒になって解決してくれるそんな姿勢にやられました。「この機会を逃したら、会社を変えるチャンスはないかも!」そう思って、セミナー直後に個別祖断をしたのを覚えています。

面白いのは「ホームページを変えるチャンス」ではなく「会社を変えるチャンス」だと思ったことですね。ホームページだけでなく会社が変わるはずだ!本当にそう思いました。それから絶対にツタエル導入に向けて色々と策を練って導入に成功したんです(笑)

※結果・・・分譲住宅の市場が落ち込むなか、分譲主体で過去新記録の101棟の受注を達成

 

 

「社員の意識改革」が出来たことが、
最大の収穫だったと思います。

㈱篠原工務店(茨城県)代表取締役 篠原純一さま

ツタエルさんが、他のホームページ屋さんやコンサルの方達と違う点は、元々その会社の持っている魅力に気付かせ、掘下げていくところだと思います。

当社でもホームページや小冊子、情報誌等々の製作に関連し色々なことをやらされました。このやらされるところが他と一番違う点でした。まずツタエルさんを交え、社員が皆集まって何度も何度も打合わせや取材が繰り返されました。

その過程で自社の強み・弱みが浮き彫りとなり、何をアピールし、何を改善していくかということが明確になってきました。ただ.社員達の間に「また業務が増えた。」というやらされた感が漂っていたのは事実です。でも、お客様からの感想や励ましにより彼らの意識は変わっていきました。現場監督はブログに関する感想を言われたり、展示場では初めてお会いするお客様から「あっ○○さんですね、数寄屋の得意な...」などと声を掛けて頂けたり。現在では、情報誌の編集会議の際など私の方が原稿のダメ出しをされてしまう始末でして...(笑)。

当社としては、色々な取り組みを通して社員の意識改革が出来たことが最大の収穫だったと思います。

※見学会には毎回300~400組の動員。1年先の受注までいっぱい。

 

 

ホームページが結果に反映されたクライアントの皆さまの一例

 

■ささもと建設さん(東京都)

《戦略会議→ホームページ・パンフレット・チラシ制作》

人柄がウリの建築会社さん。ホームページ公開後、年間10棟だった受注が現在は40棟に。

 

■小河原建設さん(東京都)

《戦略会議→ツタエルホームページ制作》

全く新しく始めた新規住宅事業、1年間で12棟受注。来場数が増えたため商談スペースを拡張。

 

■山栄ホームさん(京都府)

《戦略会議→ツタエルホームページ制作》

年10棟程度だった新築受注が、ホームページ制作後1年経たずに25棟に倍増。

 

■丸和住宅さん(栃木県)

《戦略会議→ホームページ・名刺・パンフレットなど制作》

分譲住宅の市場が落ち込む中、分譲主体で過去新記録の101棟の受注を達成。

 

■篠原工務店さん(茨城県)

《戦略会議→ホームページ・パンフレット・小冊子など制作》

見学会には毎回300~400組の動員。1年先の受注までいっぱい。

 

 

 

 

 

■出張戦略会議概要

 

セミナー「商品・価格以外の御社の価値を言えますか?~魅力を伝える集客セミナー」
ワークショップ「お客さまの”お役立ち”になれることは何?」
参加:社員さん全員(新入社員さんがいる方が盛り上がります)

【日時】

任意の1日(10:00~18:00)
なるべく多くの社員さんが参加できそうな一日をご用意ください。

【費用】

216,000円(税込)
ツタエルスタッフ2~3名で伺います。 ※交通費、宿泊費は別途要

■お申込み・お問い合わせ先

株式会社ツタエル
「出張戦略会議の件で」とお知らせください。
TEL:042-306-9934

 

最後に。
ここまでお読みいただいてありがとうございます。
私たちツタエルがツール制作の前に何故この出張戦略会議を開催しているのか、理解いただけましたでしょうか?

出張戦略会議は、みなさんの会社が元気になる為の初めの一歩です。
売り上げを上げたい!会社を変えたい!

まずはそんな想いを私たちにぶつけてください。
一緒に頑張らせて頂きます。

 

■お問い合わせフォーム

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