勇者ヨシヒコ・・・。

※ネットより

auのスマホで意図せずNetFlixプランに入っていたことに気づいた山口です。
それならとある方から面白いよ!と言われた「勇者ヨシヒコ」

面白くて妻に話したら「知ってるよ!結構前に話題になったのドラマだよね」と。
・・・知らなかった。

 

どんなドラマかって、一言で言えば・・ドラクエです。

 

いわゆる、ロープレです。

 

 

世界平和のために勇者が悪を倒す物語。
強い悪を倒すためには、
自分のレベルを上げて、
仲間を増やし、
強い武器を持ち、
情報を集め、
地図を持ち、
備え、立ち向かう。

 

 

・・・何かに似ている。

 

 

目黒区の勇者が・・・

 

レベルを上げて・・・

 

仲間を増やし・・・

 

強い武器を持ち・・・

 

情報を集め、
 

地図を持ち、

備え、
 

 

立ち向かう。

 

 

あっ・・・、昨日行われた善光建設様会社見学会だ!

定員30人だったのに、熱が熱を呼び会場変更!
北は北海道帯広、南は九州佐賀県、全国から54人が集まったイベントだ!
人数増やしたにもかかわらず、お断りまでさせていただいてしまったイベントだ!

 

 

・・・って無理やり(笑)

 

 

でも、ホント。
勇者様のおかげで、
目黒区鷹番の気温が2度上がったんじゃないか? ってくらい熱い雰囲気の見学会になりました。

 

メインでお話いただいた、善光建設代表取締役の熊田社長。
ちょっと、いじっちゃってるみたいな感じになってしまいましたが、
本当に熱く、そしてためになる話、視点を教えていただきました。

 

・・・結果。

 

この雰囲気です。
54人中、48人が参加した懇親会。
お店を貸し切ったにもかかわらず、
ツタエルスタッフは、椅子がないくらい満席。

宴の最後恒例の参加者コメントも!

 

この笑顔で「私が!」と積極的にお話いただく方ばっかりで。

 

 

「幸せな時間だった」

 

 

そう言っていただけた時は、ちょっとウルっとするくらい。
強い輪ができた感覚を覚えました。

 

 

 

 

テレレレッテッテッテ〜♪

参加者全員のレベルが上がった!

 

 

この輪を大事に・・・今日からまた頑張ってまいりたいと思います。

 

 

・・・追伸

どんなことが行われたか? 
それは、後日イベントレポートにてアップ予定です。

 

あ〜、魔法でアップできないかなぁ・・・

 

 

パルプンテ!!

 

 

・・・しかし、何も起こらなかった。

 

 

・・・と、思いきや・・・!!

 

 

ご参加者のアンケートだけは、アップされてる〜〜〜!!
 (↑クリックしてご覧ください)

 

 

注)魔法でアップしたのではなく、パートのH田さんが音速で仕上げてくれました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA