仕事鍋。

今日は打合せの後作業。
ダダダっとして、ダダダっと社内で話をして、帰ろうと言いつつ、
場所変えましょって感じで、仕事場から場所を移して仕事鍋。

しかも今日は話中心なので、キムチ鍋2人前を4人でつつく感じです。
 よく行くこのお店、チューハイ100円、ビール(小)200円のお店。
 小金井へお越しの際はぜひ!(あっ、もっといいお店をご案内?)

鍋は隠れ鍋奉行のイサタケ氏が中心になって作ってくれます。
イサタケ氏があたためて作っていた鍋を最後にお店のおばちゃんが、
「いい感じですねぇ」的な感じでぐるぐると回してしまうハプニングもありましたが…仕上げの仕上げはイサタケ氏がやってくれました。

10686684_770968536318941_1021977657147073130_n

 

こういう場ではみなさまはどんな会話を?

我々はほとんど仕事の話…というかツタエルの話です。
お客様の話に始まり、自社のセミナーの集客に発展、そして組織の話なんかをいっちょまえにして、最後は個人の話。

 

主にはお互いのセミナーなどで出る悪い癖を見つけたり、
その場では言えなかった(言うのが適切でなかった)けど直した方がいいところだったり、そんな話が大半です。

今日は、セミナーや社内での癖。
お互いの話し方、丁寧さ、指導をする時の口調。
あと、見た目の話。スーツ買おう!とか、でした。

まぁ、本当はお互いを褒め称えられるようだといいのかもしれませんが、まだまだ未熟すぎるので、実際ダメなことも多いし、われがわれがで褒めながらやる心の大きさもないし(笑)

でも、お客様の話で「あの人はすごい!あぁなりたい!」なんて話はよく出ます。(そういういいではバランスがいいのかも)

 

思うと、今日はなんだか久々、そんなお互いの話をする時間。
余裕があるわけではないのですが、仕事の延長で今後にプラスになる時間だったと思います。
でないと逆にやっても仕方ないかなぁ、ってのも個人的に思うところ。生産性なければ寝て休んだ方がパワーでますしね。

 

まぁ、そんなわけで充実もしてたしってことで、
今日もイイ一日でした!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA