ワクワクするプレゼン。

 
岡田ブログで既にアップされていますが、
このメンバーに混ぜていただき、新潟県のナレッジライフさまにおじゃましてきました。
DSC_0334-600x337
 

 

 
家づくり、見せ方ももちろんですが、
その凄さは、ナレッジライフさまがここに至るまでのストーリーが物語っていました。
改革に次ぐ改革。
・現場の意識改革(現場の質を高める基準づくり、正当評価)
・プレゼンの改革(説明する順番、富裕層に対応するお客様応対)
本当に必要か? 思い込みをとっぱらう。
など、語り尽くせないほど、その試行錯誤の過程。
問題を確実に成長のチャンスに変える徹底ぶりが、私個人にとっても刺激になりました。
 
中でもプレゼン。
ちょっと、自分本位な学びなってしまうのですが、
プレゼンをしながらお客様がワクワクさせることができるかどうか。このプレゼン手法について注目し、話す順番や魅せるツールなどを変える。
 
相手がワクワクしているかどうか
 
当たり前ですが、
自分の中で少し「理想の絵」が見えたような気がした瞬間でした。
 
具体的な話がなく、
ブログを読んでいただいているみなさまには少し消化不良かもしれず恐縮ですが、とにかく勉強させていただいた時間でした。
 
また、自分でもこのような情報交換の場、コミュニティをつくっていけたらいいな、と思います。来週の金曜日は、ちょっとそういう場のチャンスがあるので楽しみです。
 
見学会の素敵なおもてなし、
惜しみなくノウハウを伝授いただいたナレッジライフのみなさま、
本当にありがとうございました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA