意思統一。

なかなか会社にいれなくて、実はちゃんと話し合える時間が少なかったんです。
 
新社長として、税理士として全国を飛び回る株式会社ディフェンドの遠藤さん。1月に入社した樋浦さん、そして以前からのパートナーの早川さんと、これからの会社の道筋について、考える会議のサポートをさせていただきました。
 
[出張戦略会議]
 
「こういう機会を持ててよかった」「自分たちでもやってみたんだけど、ここまでのことはなかなかできなかった」と終了後の遠藤さんの言葉が印象的でした。
 
 
客観的にみても、決して、3人の想いがずれているわけではないんです。
でも、「意思統一して一枚岩でやっていくために、このような形を持って、目的を持って、1日という貴重な時間を犠牲にして、ということが大事」
ツタエルパートナーとして、お仕事をご一緒することも多い遠藤さんから改めてそう言っていただけると、嬉しい気持ち、充実の気持ちでいっぱいになります。
 
これからの会社が良くなる方向になるきっかけになれば嬉しいです。
 
きっかけって、ちょっとしたことだと思うんですけど、でも、簡単に得られるものじゃない。だからこそ、貴重で価値がある。
そんな貴重な瞬間を産むために。
「あとはやるだけですね」樋浦さん
「いいものができたと思いますよ」早川さん
 
その声に少しでも役立てれば嬉しいです。
 
ありがとうございました。
 
※写真、アップできるものがなく、すみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA