納め、今年も大変お世話になりました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。
【休業期間】
2016年12月28日(水)~2017年 1月 4日(水)
休暇期間中はご不便をお掛けいたします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
ということで、2016年の仕事納め、させていただきました。
最終日は、打合せでの外出を1件挟みつつ、
1年間の出来事を思い出しながらの大掃除。
 
今年の大掃除のテーマは「断捨離」ということで、
「ときめかないものは『ありがとう』を言ってさよならする」
「1年間、一度も見なかったもの、頭をよぎらなかったものは問答無用で捨てる」
ということで、たくさんの荷物とGOODBYE。
順調に大掃除は終了・・・
 
と思いきや、毎年一番苦労する大掃除が、コイツ。
スクリーンショット 2016-12-29 11.01.59
PCフォルダの大掃除。
今年は、画像やら、制作データやら個人的に扱うサーバー(個人サーバーはたんびに整理整頓しているので大掃除はしませんでしたが)もあるため、その量が増え・・・すみません、社内の共有サーバーまでは終わりませんでした。。。
 
日々、断捨離をしておけばよかった!!
 
毎年思うので、少しづつも改善しているのですが、これも大事、これも大事、これもよく使うからあったら便利・・・と、ファイルがデスクトップに残りがち。
 
まぁ、明日からも使うものなので、
お礼も込めて時間いっぱいまでできるだけ掃除したいと思います。
 
そんなわけで、今年も終了。
 
ツタエルの今年の忘年会は、
会社でみんなで鍋を囲みます〜。
KIMG0879
 
 
今年一年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
 
※ブログはちょいちょい続いていきます
 
 

納め、今年も大変お世話になりました。” への2件のコメント

  1. どうもごぶさたしておりました。本年もアドバイス頂きありがとうございます。日々の勉強は大切だと思う1年でした。資格は、小型移動式クレーンと玉掛け資格(倉庫などクレーンの荷物を縛り移動などの資格です。)資格を取りました年末は、忙しい!!山形県鶴岡市は、今雪が降っています。10センチ以上は降るかな?・今週はほぼ雪マーク予報では、今年は、雪の年越しになりそうです。雪カキ・雪下ろしなど!雪は降り始めと朝・夕方は、足元はご注意を!家の軒先や玄関は、氷が
    張っています。お互い健康第一です。年始のチラシは、出来ない・・休み期間中
    ・・お楽しみに(笑)・・いつもこの調子です。突然のメールですいません。  (有)伊藤住宅建設  伊藤 山形県鶴岡市本郷字三堂9-1 (下名川村下14ノ11) ・・ツタエル皆様よいお年を!山口様・総会を盛り上げてください。 後で出来たら
    FAX送ります。 

  2. 伊藤さま
    新年、あけましておめでとうございます。
    そして、いつも、熱い想いのこもったFAXをありがとうございます。
    総会へのエールも嬉しい限りです。次のFAXは恐らくこ〜お冬を乗り切るためのお役立ち企画でしょうか?
    まだ春・・より、冬ですよね?
    お待ちしております。
    今年宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA