忘れがちな更新。

こんにちは! 家に帰ると汗だく(駅から家まで自転車なので)。
汗だくのまま、いただいた美味しい夏のとうもろこしをガブリ! 山口です。

 

先日の打合せにて・・・

「ツタエルさんて、夏季休暇はいつからいつまでですか?」
「8/11(土)~8/16(木)ですよ」
「うちと、同じですね~」

なんて会話をしている時、ふと頭をよぎりました。

 

・・・あっ、お知らせしてない。

▼というわけで、夏季休暇のお知らせをアップしてもらいました。
【夏季休暇】のお知らせ

 

■皆様、夏季休暇のお知らせ、更新されましたか?

 

実は、以前ツタエル通信でこんな記事を書いたんです。
ホームページ活用講座、超基本編。

あったりまえよ! の方には大変恐縮な記事ではありますが、
休暇情報が載っていないホームページも以外とあるんです。

特に、住宅業界は営業している会社としていない会社が混在するので、
・営業している(お盆期間中もやっていますと言うことも大事)
・営業していない
・営業していないけど、問い合わせは受け付けている
など、期間中の貴社の営業について伝えましょう。

メールの署名に入れるのも良いと思います。
(期間終了後に消すのを忘れないように)

 

お客様の気持ちになってみると、
「やっているだろう」と思って訪れたお店が閉まってたら、ショックですよね。
やってるかなぁ? と思ってホームページを見て情報がない場合「行こう!」とはならないですよね。

 

お客様は「夏季休暇はいつですか?」とはわざわざ問い合わせてくれません。
「更新情報には載っていないですよ」とも言ってくれません。

ということで。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA