手書き。

在宅ワークになってから、
在宅でも会社と同じように仕事を! と考え努力してきましたが、
やっぱりなんとなくストレスを感じてきたので、
もう、比較するのは辞めよう、ちょっと違う仕方の要素を入れようと思い始めてきたヤマグチです。

 

そのうちの一つがこれ。

 

 

 

これ。

 

 

落書きではないですよ。

 

書くってことです。手書き。

 

岡田のブログ(Facebookだったかな?)で手書きの「伝える力」について書かれていましたが、手書きって書く側にとっても、特にメンタル的に良いような気がするんですよね。

 

 

何が良いかって、書き終わった時、すごく疲れる。

この身体的に来るっていうのが良い。

なおかつ、PCとかの疲れと違うのが、これだけ書いたから疲れるってのが分かりやすいのと、スグ疲れてくるところ。筆まめな方は別かもしれませんが、週に数通しか手紙を書かない僕としては、はがき3枚とか書き続けたらもう疲れるというような始末。

 

 

でも、なんとなくそういったわかりやすいストレスを求めて、
日頃PCをで描いているホームページのラフ画を手書きで書いてみました。

 

 

 

・・・くっ、ヘタすぎる。

 

 

絵心的なセンスは圧倒的に娘の方がある感じ。

 

 

はぁ。

 

デザイナーさんに迷惑だからやっぱりPC利用かなぁ。

 

(そんなことないよ! 待ちwww)

 

 

 

追記

 

・・・ん?

そんな手書きにアンテナを立てていたらこんなもの発見!

 

 

かわいい春っぽいメモ帳!

 

これに書いていったらテンション上がるかも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA