努力の結晶。

新しいパソコンが届きました。

 

 

実はこれ、
パートの掘田さんの努力の結晶なんです。

 

何か? というと、
東京都のテレワーク助成金で10/10の補助を獲得して購入したもの。
複雑な申請を突破し、申請を通していただきました。

 

その金額数十万円。
貴重ですよね。

 

まだ、取り組みの報告など作業があるようなので、
その努力の結晶を大事に大事に使用したいと思います。

 

ちなみに今、色々な補助金を活用しようとしている会社は多いと思います。

 

今回、補助金を通すにあたって、
山口ははじめての申請をする堀田さんに一つアドバイスしました。

 

・・・

 

それは

 

・・・

 

とにかく、電話して聞いてください。

望む回答が得られなかったときは、もう一度電話して同じことを聞いてください。

 

・・・

 

ということです。

 

電話がかかりづらい? 出るまでかけてください。

結局それが一番はやいですから。

 

その日に解決できなかった時だけ、

メールで問い合わせて確認してください。

 

・・・

 

新しい補助金・助成金って、プロでも調べながらやるものです。

素人がやるのなら事務局に聞くのが一番。

一度ダメだった話題も、担当者によっては調べてくれる人も掛け合ってくれる人もいます。

つい先日も、僕が問い合わせて1人目がダメだったけど、もう一回かけたら別の方法を教えてくれた人がいました。

担当者が同じの時はどうしてもやりたい旨を伝えると、頑張ってくれる(応援してくれる)ケースもあります。

そうなってくると、だんだん申請が通りやすい方法はじめスムーズな申請の方法を教えてくれることもあります。

 

・・・

 

はい、参考になったかわかりませんが、そんなことがありました。

 

とにかく、堀田さんありがとう!

 

これについてのブログも期待しています♫

 

努力の結晶。” への2件のコメント

2tael へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA