10年後はどんな未来?

「山口くんも観てく?」

先週末、岡田に誘っていただいて、
日本のマーケティングの権威:神田昌典さんの講演会をオンラインで聞きました。

テーマは・・・
「2030年に至るビジネスチャンス大全」

 

2030年と言うと、約10年後、ですね。

 

日本情勢
世界情勢

過去からの進化・退化と今の現在地、それを基に予測するとおおよその未来がわかる。未来がわかれば、その中で自分自身がどう立ち回るべきか、その道が見える。

きっと、そういうことなんだろう。

 

そんな期待を持って18:30~21:00参加させていただきました。

 

メタバース(仮想空間)の世界の体験からはじまり、10年前に立てた予測の現在の検証、そして、これからの未来予測。

うんうん、そうだよね!ってこともあれば、ふ〜ん、そう?というものまで、色んな感想の持てる講演でしたが、1年に1回くらいそのように考える日があってもいいなぁと、その機会に感謝!

 

私が特に参加して良かったな! と思えた所は2つ。
1つ目は、10年前の自分と今の自分が全く状況が変わっていることに気づけたこと。
2つ目は、有る種の「これまでツタエルがやってきたことは間違いじゃなかったなぁ」という感じを得られたこと。

講演のテーマのような「10年後」の予測なんて崇高なものは自分は立てられなかったけれど、過去の10年以上に変化した自分でいたい、と思えた今日、繰り返しですが、それが良い機会でした。

 

人間、毎日走り続けていると、
ある意味なれていることをし続けていると、
変化には気づきづらいものですよね。

 

さて、
ツタエルのイベントも住宅業界の皆様にとって、
そのような「機会」になるようなことだと嬉しいです。

 

次回は「ツタエルオンラインミーティング」
3/23(水)15:00~16:00パワフルな方にご登壇いただく予定でございます。

 

予定をあけてお楽しみにしていてください。

 

それでは!!

最近、新しい知識や情報を得るって、幸せ感じるなぁなんて思いはじめてきた山口でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA