【レポート】HP活用講座(4/6回目)

【レポート】HP活用講座(4/6回目)

 

IMAG1656こんにちは!
とある晴天の一日、クライアントさんのイベントに参加し、
日焼けヒリヒリの山口です。(一日でヒリヒリ、気をつけなきゃですね。)

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
山口は仕事の後、1泊1日状態でしたが、久しぶりに川に行ってきました。

自然っていいですね~癒やされました。

IMAG1607

さて、今月も行いました「ホームページ活用講座」(全6回)の第4回。

新たなメンバーの出席と若干のご欠席にて人数変わらずの5社8名さまとの3回目。
今回はセミナー前のランチ会からその様子をレポートしたいと思います。

※ホームページ活用講座とは?※

「集客・受注のためのツール」であるホームページをどのように更新(活用)していけばいいかを、
全6回の講座を通じてホームページ担当の方はもちろん、webはちょっと苦手という方でもわかるよう、
ゼロから丁寧にお伝する講座です。
詳しくは⇒コチラ

 

◆まずは、恒例!?ランチ会

本日は和食屋さん。
こんな時じゃないと食べられない!?お店のちょっといいお昼でした。

↓だいぶ仲もよ良くなり情報交換も活発になってきました!

IMAG1628

IMAG1629

 

あれ?
一番手前の人は…

活用講座では見慣れない人なのですが…

 

◆特別講師現る!?

__ 4今日は、この人が参戦!
特別講師 デザイナーの早川氏。
いつもお世話になっているデザイナーさんに、
「バナー」というコアなテーマでお話伺いました。

もちろん、ツタエルのデザインを手がけてくれる方ですから、
「集客」・「効果」という点では人一倍、意識を持っている強力な協力業者さんです。
(早川さん、突然の依頼に0.5秒でOKしてくださりありがとうございます)

「バナーというものを意識することができ、よかったです」
「デザイナーさんと直接話すことはなかなかないので良い体験でした」
と皆様からも好評、我々ツタエルにとっても刺激的な時間でした。

 

◆行動してもらう工夫

もちろん、私もお話させて頂きました。
今回のテーマは「行動してもらう工夫」。

せっかく魅力的なホームページをつくっても、
お客様が行動してくれなきゃ意味が無い!ということで、
お客様が行動してもらうための仕掛け・工夫についてお話させて頂きました。

__ 3

 

そんなわけで、
今回はいろんな意味で刺激的な回になったかなぁと思います。

 

以上、報告レポートでした。

来て頂いたみなさま、
本当にありがとうございました。

 

 

次回は6/12(木)です!