編集長サミット WEBクラス3期 8回目 2022年1月18日 講師:山口 崇

担当講師:山口 崇

 

 

■K社  Y様

架空の売り込みは楽しくできたのですが、いざ自分のイベントとなると急に頭が固くなってしまって、今までと同じ事を考えてしまう自分がいました。もっと今までにない目を惹くイベント、チラシにできないかなぁと心の中でもんもんとしています。今回の宿題はもう少し考えてみようと思います。

 

■K社  T様

私の同期は、ずっと人に物を買わせるのが辛いと言っていました。無理やり売り込みたくない、けれど自分の良いところをただ紹介するだけでは新規開拓はできないと悩んでいました。その時に今回教わったワスレソウナ法則を知っていればと強く思います。

物事を伝えるにはデザインやビジネスマナーだけではなくて、内容を順序だてることも必要だったのですね。今になってみれば、とても基本的な事で、どうして気が付かなかったんだろう、調べなかったんだろうと思います。今回の学びをアウトプットできれば、社会人として成長できそうな気がしてわくわくします。楽しみながら頑張りたいです。

 

■KKテクノロジーズ  淵田様

今回は途中までの参加でしたが、ありがとうございました。チラシ作りのテクニックのWASRESONA法則はチラシ以外のところでも使えるので、営業の人などとも共有しどんどん使っていこうと思いました。またターゲットを絞ると、WASRESONA法則の効果がでやすくなるのでターゲットの考え方をこれからはより細かくと、常に頭においておこうと思います。