編集長サミット WEBクラス3.4期 6回目 2021年11月16日・17日 講師:山口 崇

担当講師:山口 崇

 

 

■K社  K様

「自分たちのやってきたこと」⇒「これからやらなくてはならないこと」「やるべきこと」「やりたいこと!」が明確になりました。戦略階段の図がとてもイメージしやすくお客様を誘導する理由が良く分かりました。今回もありがとうございました。

 

 

■E社  T様

早いもので半分が終わりました。今回の勉強会では“しってる”⇒してる? かどうかについて考えました。しっていてもしていないなら何もならない!! しってるならしてるかどうかのミニテストで、今までの学びを振り返りましたが、100点までまだまだ遠い!! また新規集客までの戦略階段についても、受注用イベント(勉強会)も取り入れるべきだと感じました。課題が山積みになっています。このように考える機会が持てたので前向きに頑張りたいと思います。

 

 

■K社  Y様

しってる ⇒ してる

知っているだけだと何も変わらない。「しってる」を実行する(行動する)から何かしらの成果がでてくるのだ! とつくづく感じた中間ミニテスト。知ってるだけだと点数は伸びませんね。宿題の戦略階段を埋めながら感じたことは「今までやってきたなぁ」という事。いつの間にかやらなくなってしまっていたので、受注が減っているのかなぁ。でも時間に余裕なく忙しいと感じるのはなぜなのか?? 不思議です。

 

 

■KKテクノロジーズ  淵田様

今日もありがとうございました。新規集客のためのアプローチ方法に関して詳しく教えていただいたのでイメージがつきやすかったです。戦略階段の作り方、考え方は今後様々な分野でも役立つことなので、どんどん実践して教えを定着していきたいです。PDCAのお話もたしかにPD→PD→PDとなりがちといことはあらためて気づかされました。

 

 

■Y社  Y様

山口さんの講義とてもわかりやすく勉強になります。どんどん吸収して独り立ちできるようがんばります。