株式会社FPコーポレーション様 主催 FPの家関西「自分で受注を取るチカラ養成研修」1回目:2018年11月1日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田徹

■株式会社池田那工務店  池田 宗浩様

長丁場、ありがとうございました。

オンリーワンを探すのに苦労しそうですが、見つけられるように思案したいと思います。

 

 

■有限会社S  S様

初心に戻って一から自分の立ち位置を考え直す良い機会になりました。

次回までに宿題を通して自分の思いを整理してきますのでよろしくお願いします。

 

 

■株式会社米杉建設  白鶴 利恵子様

普段考える事の無い事を考える事は、大事なんだと気付けたのは大きな収穫でした。

自社の強み、弱みを頭を柔らかくして考え、これからに生かしていきたいと思います。

今日はありがとうございました。

 

 

■株式会社Y  I様

本日は誠にありがとうございました。

とても参考になりました。

なかなか深い内容で頭がイタイですが、復習と宿題をがんばりたいと思います。

 

 

■株式会上野工務店  上野 明様

今までになかった内容でした。

これまではイベントの仕方とか接客の仕方とかでしたが、自社の内容等含めて市場のターゲットをどこにすればよいか、まだ答えは見つかりませんが、自分の中でもやもやしていた事と同じでした。

何とか今回の内容とおさらいで、受注が増えていくようにしたいです。

 

 

■有限会社ファーストプランテクノ   税所 匠様

全く知らない建築業界でどんなセミナーになるか不安でしたが、仕事をする上で、営業活動をする上で、広く使える知識を教えていただき、今まで知らなかったことだらけなので、感じた事がないヤル気スイッチが入ったように思います。

忘れない内に宿題を進めます。

ありがとうございました。

 

 

■有限会社F  S様

納得する部分が多く、新しい知識も増えました。

又、色々イメージも出来て会社の全体像が見えてきたようにも思います。

 

 

■有限会社日乃家建設  中澤 義和様

・学ぶ必要性を強く感じるための動機づけの部分も欲しい。

危機感ないと続けて勉強しないので……。 なぜ学ぶのか! というところ。

・数値的な裏付けが所々に入っているとより説得力が増すように思います。

 

 

■M株式会社  B様

今日は一日、どうもありがとうございました。

会社の方で、行っておいでとの事で来さしていただきましたが、この一日でこれから自分の会社がどの様にして改善をしていき、そしてこれからの自分が会社の為に、お客様の為にどうして行くべきか考えさせられました。

会社の人に宿題を手伝って貰うのは少し不安ですが、頑張って完成させてみようと思います。お疲れ様でした。