株式会社北洲様・パナソニック(株)仙台様 主催 「自分で受注を取るチカラ」キックオフ講演:2018年11月19日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田徹

 

■有限会社S  S様

くがさんの事例、とてもおもしろく聞きました。

少し信じられない自分がいます。

「あるもの探し」この言葉、心に響きました。

 

 

■株式会社S  S様

たいへんありがとうございました。

「自分の会社の売りは?」聞かれないと、工法や、性能等しかうかばなかったので、明日

会社の社長と共有したいと思います。

 

 

■株式会社S  S様

私自身、工務店の中でも店舗系を専門(歯科医院に特化)に仕事をしております。

その中でも、今回のお話を聞き自分自身の売りなど「見えない物が見えてくる」気がしてきました。

ゆっくり自分と向き合って見つけたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

■株式会社センケンホーム  小野 啓太様

大変面白く話を聞かせて頂きました。

最後の奥様が手伝って、成功させた見学会のくだりでは少し、ウルッときたくらいです。

勉強になりました。

ありがとうございました。

 

 

■株式会社S  O様

今私たち工務店は、私だけではなくみんな、何から何をどうすればという、不安をかかえながら日々の仕事をこなしていると思います。

その中で本日の講義は、これからの何かに少なからずひびくと思います。

たいへんありがとうございました

 

 

■株式会社U  I様

今までの営業活動でやっていた事、考えていた事に対して逆の発想だったり、違うやり方があると気付けたのが非常に良い刺激になりました。

またお客様へ役立てらるよう考えて、色々と行動していきたいと思いました。

 

 

■株式会社共和建工  渋谷 孝行様

本日はありがとうございました。

全く新しい視点からの伝え方に大変とまどいながらも共感しております。

本日の講習会の内容を会社に持ち帰り今後に役立てたいと思います。

 

 

■株式会社S  S様

いつも言われている事ですが、自分の会社の良いことはその時、その時の思いつきで言ってる感じです。

社員が同じ事を考えているとも思ってないです。

常に思っているのは役に立たない会社はつぶれるだけだと思っていましたので今回の

売上高=役立高 はそうだなと思いました。

ありがとうございました。

 

 

■パラマウント硝子工業(株)   原 謙二様

建材メーカーの者ですが、営業としてPRの仕方、物の売り方、考え方等、非常に勉強になりました。

工務店様とお話させて頂く機会は多いので、メーカーの一方的な意見、PRではなくお客様の立場に立ったPRを今後していきたいと考えるようになりました。

ありがとうございました。

 

 

■有限会社W  W様

今日の講義、大変充実いたしました。

ホームページをはじめ、自社の広告を一回見直すことにします。

今回の口コミをしてくださる外部社員を増やしていけるよう、応援される人間、会社に成長していこうと思います。