株式会社小泉中部様 主催 「自分で受注を取るチカラ養成研修」2回目:2019年1月18日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田徹

 

■T株式会社  T様

2回目のセミナーでした。

初回は何もよく分からないままの参加でした。

今日は様々な角度から深く考えさせられました。

全4回ですが、セミナーが終了してからも「考える」力がなくならないように身体に、脳に定着させていきたいです。

次回も楽しみにしています。

 

 

■タカチ工業株式会社  萩原様

イベントの考え方、つくり方。

今迄簡単に考えていたが、人を呼ぶという事が、お客様の気持ち、立場に立って考えると何をすればよいのか、わかってきたような気がしました。

3月のイベントをステップに5月のイベントが成功する様がんばっていきたいと思います。

 

 

■H   O様

難しいです。

今まで考えないできたことが不思議ですが現実です。

すぐ思いつかないのが現実です。

 

 

■株式会社E  K様

自社が何をすべきで、今まで足りていないか考えさせられました。

こらからまた宿題がありますが、多くの仲間の意見を聞けたらと思います。

 

 

■株式会社M  A様

お客様へ自分のやりたい事、伝えたい事を考えるという初めての経験で、とても難しい事に気付きました。

2回目からの参加でしたが、初回から参加しておきたかったです。

 

 

■株式会社ミズキコーポレーション  鈴木様

1回目に続き、今回もたいへん興味深い内容で1日過ぎるのがとても早く感じました。

なかなか難しい内容で知恵熱が出そうですが、このセミナーを完璧にマスターして、会社をますます盛り立てて行きたいと思います。

 

 

■有限会社H   I様

誰のためにどう役立つか。

何のためにこの仕事をしているのか、なぜこのイベントを企画するのか、もっともっと深く考えていきたいです。

 

 

■T株式会社  H様

ReReReのワーク等で、何のためになぜこのイベントをやるのか等で、いろいろ考える部分がありました。

自分がお客様に何が出来るのか、何を提案できるのか、役に立つのか、どうしたら自分の

ことを覚えていただけるのかを、これから勉強して見つけていきたいと思います。

 

 

■T株式会社  Y様

アンパンマンの歌で、やなせさんの経験ストーリーがあって、聞くとジーンと伝わってくるものがありました。

そんな事が今回の研修をとおして自社のイベントに反映し、お客様へ伝わる内容をじっくり深掘りしていきたいです。

ターゲット、単なる新規ではなく、どこから受注を増やすべきか、今までの常識を変え.無駄な時間、費用ではなく価値あるものを着実につくりあげていきたいです。

次回またよろしくお願い致します。

 

 

■株式会社K  M様

今回でチラシ制作まで1歩、イベントまで2歩、近づきましたが、今後どのようにチラシ、イベントが変わるか一緒に行っていて楽しみです。

 

 

■株式会社小泉中部  古屋様

今回の研修では、なぜ仕事をするのか、何のためにイベントをするのか深く考えさせられる会になりました。

このイベントの成果だけだはなく、今後の仕事のやり方、なども考えさせられました。

 

 

■株式会社K  K様

今日も普段使わない脳を使わせてもらいました。

少しづつ見えてくるものもあれば、大事な部分が分かってきたりと充実した1日でした。

「理由」に関して意識した日々を過ごしたいと思いました。

 

 

■株式会社K  U様

何のために生きるのか、何のために仕事をするのか、改めて見つめ直す良い機会になりました。

ありがとうございます。

 

 

■株式会社K  I様

きれいごとは言いません。

何かやる気が出てきます。

お客様のイベントを通して自社での展示会をダブラして考えています。

今まで自分本位の企画であったのではないか?

何か伝え方が下手だったのではないか?

これからの営業に必ずプラスになる!!

そんな内容でした。

ありがとうございました。