株式会社小泉中部様 主催 「自分で受注を取るチカラ養成研修」1回目:2018年12月13日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田徹

 

 

■株式会社ミズキコ-ポレ-ション  鈴木 実様

本日はありがとうございました。

分かりやすいセミナーで楽しく参加出来ました。

 

 

■H  O様

言われて考えることが初めてで改めて自社、自分を考える事ができます。

できそうです。

それを今後に生かせることができることが楽しみです。

 

 

■株式会社K  U様

本日はお疲れ様です。

長時間の研修という事で心配しておりましたが、あっと言う間でした。

色々と気付かされる事が多く、とても有意義でした。

次回楽しみにしております。

ありがとうございました。

 

 

■株式会社K   K様

普段考えない事ばかりだったので、新鮮かつ、疲れました。

久しぶりに脳みそを動かした気分です。

楽しかったです。

 

 

■株式会社E  S様

とても頭を使い疲れましたが、会社のメリット、デメリットを考えさせられ、どこに向かっていくのか見えてきました。

これからもよろしくお願いします。

 

 

■株式会社E  K様

初めてこういったセミナーに参加させて頂きました。

自ら参加し、話し合い課題に取り組むことの大切さ、難しさを体感できたと思います。

残り3回より積極的に参加します。

 

 

■タカチ工業株式会社  髙橋 理衣様

何も前情報はなく参加しましたが、とても参考になるセミナーでした。

比較的ただ座学のみ(発表やディスカッションはなし)の講習が多いのですが、今回はたくさんのアウトプットがあり楽しかったです。

 

 

■T株式会社  H様

お客さんが何を求めているのか? どうしてほしいのか?

自社の強み、弱みを改めて考えさせられました。

今日の事をもう一度考えてまず、宿題を完成したいと思います。

 

 

■株式会社小泉中部長野  伊藤様

気持ちはあります!! 具体的により具体的にターゲットを絞り込んで行動します。

自分のお客様のwin を願って。

 

 

■P株式会社 Y様

通算3回目、“ツタエル研修”がいよいよ始まりました。

前回とは全く異なるルートのお客様。

また気合を入れ直してがんばります。

少しはお客様の力になれますように、行動。

 

 

■株式会社小泉中部上田  望月様

今回の講義で感じた事は、相手に伝える伝え方、いつも分かっているつもりになっていて気づかなかった事がセンメイになりました。

順番をへて相手に物を伝える、を明日より行動にしていきたいです。

 

 

■太陽リビング株式会社  吉澤様

当社は38年の中で得たお客様のリピートが主でやってきましが、お客様の高齢化、世代交代もあり、これから先今までどうりにはいかなくなることは明確です。

その様な中、約月1回ペースでイベント企画、又はイベント参加をしております。

折り込みとDMが主で、今はある程度、うまく集客できていますが、中には失敗のイベントもあります。

新聞の折り込みは今、また今後さらに効果が下がっていく中、どのような戦略、方法で企画を周知していくか、この研修で身に付けてつなげたいと思います。

ワスレナイ法則、今回は次回までに必ず身に付けて頑張ります。

 

 

■T株式会社  H様

説明がわかりやすかった。

普段、意識しない様なお客様の事など、考えられることが多くありました。

 

 

■有限会社H  I様

長時間の研修でしたが内容がとても濃く、終わってみればあっという間でした。

改めて自社の強み、弱みを考える機会がもてて良かったです。

もっと深く見つめ直してみます。

 

 

■株式会社小泉中部上田  古屋様

ワスレソウナ法則は、どんな商売でも役立つので、ここでしか学べない事を学ぶ事が出来ました。「絞り込み」このワードは非常に重要だと感じました。