
担当講師:岡田 徹
■N株式会社 N様
今回のセミナーでは、住宅、リフォーム、新築などを商品と見立てての講習で、階段の方式の説明がものすごく分かりやすかった。
イベントを通しての集客、新規の増加は「知らない」から契約まで持ち込む努力を行うより、OB、進行中のお客様からの紹介からつなげていくサイクル、その方が非常に効率が良く、その方々に社外営業マンになって頂く事が一番大切である事が分かった。
その為にはイベントの内容をしっかりと考え、プロであり、良い人である事も大切だと分かったので次回までにしっかりとイベントスケジュールを組んでいきたい。
■N株式会社 N様
今日社長の代理として2回目に参加させていただきました・
今まで何のノウハウもなく、ただ営業をやっていましたが、先生のここが重要だという階段(ステップ)の意味を教えていただき、本当に奥が深く、OB客及びそのつながりがとても大切であることに気付かされました。
この関係性はこれからの営業にしっかり活かせていきたいと思います。
本日はありがとうございました。
■株式会社サニコン 中井様
前回の宿題提出しましたが、自社の「想い」が不足している様に感じ、今回踏み込んだ内容を検討するのにつまずいてしまっています。
一度じっくり考えてみます。
■株式会社S A様
とてもためになる話でした。
しかしこれをいかに自社でできる内容に昇華して、実践するのかということに悩んでおります。
あらかじめしんどいよ、と経験者の方より聞いてはいましたが…。
最後に受けて良かったと言えるようがんばりたいと思います。
■H社 H様
自社の見つめなおしと、ターゲツト客の考え方など参考になったので生かしていきたいです。
アウトプットして成果を出していきたいと思います。
実際、イベントするので楽しみになってきました。
■H社 F様
欲しいに気付かせるという発想が目からうろこでした。
新しい発見が多くて楽しかったです。
■有限会社U U様
本日あらためて、自分が何の為に仕事をしているのかを考える機会を与えて頂いたように思います。
今一度。じっくりと考えさせてもらいたいと思いました。
■有限会社U
今回の、特に午後からのどんなお客様をねらうべきかのお話がすごく勉強になりました。
お客様を増やさなければと、ついつい幅広い新規のお客様を見つけにいこうとしていましたが、OBのお客様にもっと積極的に働きかけて、友達を紹介していただけるようにしていかないといけないと痛感しました。
帰ってからイベントの企画を考え直します。
■P株式会社 Y様
第2回も前回と同様に思い出す内容もあり、研修で受講した事を実践しないと忘れてしまいます。
次回までには日常の場面での実践も行います。
■P株式会社 I様
本日はありがとうございました。
今回から参加させて頂きましたが、イベントに対する想いをお得意先と共有し、その店の増販そしてPグループ増販に向け取り組んでいける内容でした。
また、TTPして他店にも拡げていきたいと思います。
■パナソニックリビング近畿株式会社 田中様
「強み」・・・自社、自部門、自分
前回に引き続き、又日常事務の上でいつも頭をめぐり着地点が定まりません。
今回の研修の中で外部からの意見、視点にゆだねる形もありかなと気付きがありました。
■P株式会社 K様
第2回目の研修を受けて、H社様のイベントを考える事につなげていくという研修でしたが、僕の働く理由や考えを見直すきっかけになりました。
次回の研修もしっかり受けたいと思います。
■パナソニックリビング近畿株式会社 山口様
本日のお話の中で「使命」に人はひかれる、この話に感銘しました。
一生かけて今の仕事をやりとげたい。
その想いを充分に伝えることが出来る人に成長していきたいと思います。
■パナソニックリビング近畿株式会社 眞野様
本日の研修を受けて、ざっくりとしていますが勇気をいただきました。
前向きになることと、使命感について強く考える時間をいただきました。
ありがとうございました。
2社、研修に参加させていただいてまだまだ分からない事、不安な事とかが多かったのですが、わくわく感や、より前向きな気持ちが強くなりました。
初動を早くし工務店さんに感謝いただけるよう、一緒に喜べるようにがんばりたいです。
■P株式会社 M様
2回目という事ですが、前回の宿題作戦の際に得意先のお店の強み弱みは見えてきたつもりではいました。
しかしながら本日の2回目の研修でさらに深掘りが必要であることを感じました。
イベントはこなれた感覚はありましたが、「何の為に」をとことん考え直して魅力あるイベントへとしていきたいです。
■P株式会社 K様
今回の研修ではイベントやキャンペーンを、誰をターゲットにするかを改めて考えさせられました。
業界としては今後リフォームが増えていく中で、OB客やその家族や知り合いを軸に新規の方を見つけることが大切だと感じました。
自分ができることは少ないかもしれませんが、工務店様のイベントのサポートをしていきます。