パナソニック リビング北海道・東北株式会社様主催  盛岡開催 「自分で受注を取るチカラ養成研修」3回目:2019年5月20日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田 徹

■株式会社K  N様

なかなかイベント内容が定まらず、会議をする毎にマジ客がブレてしまう状況でした。

本日のセミナーでのK社様の「疑問スッキリセミナー」を拝見してこれを“TTP”する方向で進めて行こうと思います。

本日はありがとうございました。

 

■株式会社K  O様

釘、抜きます。

ありがとうございました。

 

■トーケンホーム株式会社  返野様

他社さんの意見もお聞きでき、とても参考になりました。

施主様、見込み客の呼び込み等、やることはあります。

がんばります。

 

■T株式会社  M様

少しずつではありますが、具体的に何をしながら階段を登っていけばいいのかが見えてきたように思います。

一本の線になって次やるべき事が明確に見え、実行できるようにラスト4回目の研修にのぞみます!

 

■株式会社F  O様

チラシ、イベント、商品、自社についての考え方や構成、しくみ等様々なアプローチの仕方を学べました。

他の会社様のアイデアも参考になり有意義な会でした。

 

■株式会社F  Y様

他社のイベント内容、企画の組み立てなど、普段は知る事ができないので、良い機会だったなと感じました。

あれもいいな、その案もいいなと思いをふくらませながら、皆さんの話を聞いていたら頭がパンクしそうです。

帰ったら思い出しアウトプットし、まとめたいと思います。

 

■株式会社S  O様

展示会、商談会は年1~2回開催してきましが、来場者数にこだわっておりました。

しかし、成約、施工の数をどれだけ増やすかの努力ができていなかった事が、恥ずかしい限りです。

3回の研修を再度読み直し、スムーズな顧客確保ができるようにしていきたいと思います。

 

■株式会社サンライフ  小野様

今日の研修(3回目)最後の話、やり切る事、それが結論であり結果と思った。

6月のイベント実行!!

 

■有限会社K  S様

今回第3回目を終えて思う事は、誰に? どう役立つのか? そのためにしなければいけない事を考えるのは、本当に簡単な事ではないと感じました。

沢山のアドバイスを頂いたので、イベントをして良かったと笑えるように最後まで頑張りたいと思います。

本日はありがとうございました。

 

■有限会社K  M様

イベントの内容自体が最初から決まっているという制約がある中でしたが、その中でも「どうすればお客様の役に立てるか?」を考えることは、正直しんどいと同時にとても楽しかったです。

イベントを絶対に成功させ、次回につなげたいと思います!(失敗しても次回につなげます!)

 

■T株式会社  O様

毎回よい勉強になりありがとうございます。

ますはイベントをしっかり検討し、準備し成功させたいと思います。

 

■R  K様

本日もお疲れ様でした。ありがとうございます。

不安だらけでしたが、だいぶ解消されてきております。

基本的にマイナス思考なところがあり、自分自身のマイナスな所ばかりを気にしておりましたが、研修に参加して自信が持てるようになりました。

教えていただきながらいろいろと紐解いていく形での自信となっておりますので、今後も取り組むことで自信がなくなってしまった時にも、取り戻せるのかなと思っており、根拠のないものではないと感じております。

イベントへ向けもうひとふんばりですし、私自身もOB様も笑顔になれるよう、しっかりとがんばります。

 

■有限会社谷地建築  谷地様

今回のイベントを企画するにあたって、受講者の皆さんに発表したり、発表を見たりして、どういう風にイベントを行ったらいいか、大分理解してきました。

最終的に直接お客様のお宅を訪問して相談を受けるキャンペーンという形になりそうですが、何とかやっていけそうな気がします。

成功に向けてがんばりたいです。

 

■P株式会社 秋田支店  S様

今回の研修で岡田社長はじめたくさんのヒントを頂きました。

6月、イベント実践に向け今回の事例を参考に、成功に向け取り組んで参ります。

PDCA回し、お得意先の勝ちパターンを構築できるよう努めてまいります。

 

■O株式会社  八戸営業所  S様

本日もありがとうございました。

研修を重ねるにつれてイベントのイメージが完成されてきました。

あとは先生やお客様から頂いたアドバイスを参考に、当日イベントに参加される方が、参加される前からワクワクになれる様に、そして参加した後、キラキラで帰れる様に、もう一度つめて当日に挑みたいと思います。

7/8お客様の達成感の顔を見るのが楽しみです。

本日もありがとうございました。

 

■P株式会社  S様

3回目の研修で内容もまとまってきており、次回イベントが楽しみです。

 

■P株式会社 水沢営業所  O様

参加店様の取り組み内容また、ご意見を聞く事ができ大変参考になりました。

今回のイベントを成功させ、次の仕掛け、受注につなげられるよう、さらに深掘りしてまいります。

 

■P株式会社 奥羽支店  M様

今日皆様と色々な意見を交換でき、とても良い機会となりました。

是非この体験を生かし一件でも多くの受注獲得が出来ればと思っております。

本日は誠に有難うございました。

 

■P株式会社 八戸支店  越田様

様々な成功事例を見せて頂きました。

良い物は真似ていきます。

小さい仕事から長い付き合いのお客様、大きな仕事、信頼を得るのが目的です。

ブレずにやりきりたい。

 

■P株式会社 秋田支店  T様

今日の研修会を通して、企画したイベントだけではなく次回のイベント、今後のイベントの参考にしていき少しでも役立てる様に頑張っていきたいと思います。

他社のイベント企画もまねしていき、アプローチの仕方も増やしていきたいと思います。

またT社に限らず、私の得意先であるお会社様、一社一社でお役立を考えていきたいと思いました。

 

■P株式会社 盛岡支店  K様

戦略階段、USPの重要さが改めてわかりました。

お客様のOB施主も大事に取り組みたいです。

また各お得意先様の取り組みを聞き、先生のアドバイスを聞き、イベントへ向けてどう取り組めばいいか勉強になりました。

イベントに向けしっかり方向性を決め成功出来るようしっかり取り組みます。

 

■P株式会社 秋田支店  S様

3回目の研修を終えて各社様のイベント、キャンペーン内容を伺い、様々な考え方を知る事ができた。

より具体的になったので、受注階段の全体像が見えてきてどういう形で進めば良いかわかってきた。

まず計画したイベントをやりきり、その後も続けていきたい。