目標がある、目的がある。

AS20131103001592_comm

ネットニュースより

38勝97敗1分
これが、楽天創設時8年前の成績でした。

8年で変わる。
史上最弱とも言われていたチームが変わるわけですね。

「変われる」ってことを教えて頂きました。
小さなちっけな立場でも大きくなれるんですよね、きっと。
自分も、ちっぽけからの羽ばたきを目指したいと思います。

凄いです。おめでとうございます。

と、いうわけで昨日はニュースがプロ野球楽天の優勝一色でしたね。

「誰かのためにたたかう人間は強い」

楽天の嶋選手会長は、
2011年の開幕ゲームの後のスピーチでこう言いました。

目標がある、目的があるチームは強い。

チーム力の差はわずか。
あとちょっとの部分でその差が現れたのかもしれません。

 

誰かのために、ですね。
さて、誰のために?

誰のために、あなたは戦っていますか?

 

 

目標がある、目的がある。” への2件のコメント

  1. 「誰のために、戦っているのか?」
    わたしは わたし自身と 戦ってます(^^)v
    「目標」「目的」を持つと、人は 強くなる × ひとの数 = …?! 〇〇 …!? 〇〇〇… かな〜!? ヽ( ^ ^)/

  2. 清藤さん
    向き合ってますねぇ(^_^)
    ×人の数、そうですね!
    お客さんも含めたかけ算かなぁ。なんて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA