あぁ、忘れてた!

昨日は、すき焼き♪ と調子にノッていたら、危うく出張の飛行機・宿泊の手配を忘れゾゾッとした山口です。

 

今日は朝から電車の遅延。

一瞬、イラっとしましたが(短気w)それが功を奏しました。
時間が空いたのでスケジュールを見ていたことで発覚。

即座に手配をしてとりあえず、OK。

 

段取り八分を改めて実感。

 

 

結局20分くらい遅れたので、
プライベートの予定もバカスカ片付けることにしました。
(こっちは、保留案件多数w)

 

段取りをするためにまずやったのは・・・

 

「段取りのコツ」検索

ほうほう、まずはやることを紙に書き出す・・・なるほど。
次に、解決策を紙に書き出す・・・なるほど。
とにかく紙に書き出すということだな!

 

んな具合で、色々と段取りの大掃除をしてから始まった一日でした。

 

あぁぁ、これもやってなかった。

 

▼ホームページに年始の挨拶の掲載▼

 

 

いつから営業? って、お客様って結構気を使ってくださるんですよね。
もちろん、年末年始休暇というのは記載しているのですが「始まってるよ!」問い合わせしてOKだよ! というメッセージも加わっていると更に安心ですよね。

 

なるほど~

 

あっ、そうなんです。
これ、以前、クライアントさんがやってて「確かに」と思ってはじめたんです。

実際、このお知らせもそうかもしれないし、メルマガだったり、ブログだったり、発信した後に「ドドッ」と連絡くること多いです。

 

えっ? 誰に教わったかって? 

それは、、、教えません。都内のとあるクライアントさんです。

 

だって、現在ホームページリニューアルの打ち合わせ中! なんですもん。
出来上がったら報告させていただきたいと思います。

 

 

 

ところで、年始の恒例行事!
2020年も頑張るあなたのためのイベント「ツタエル総会」へのお申込みはもうお済みですか?

▼今年も“元気の出る”熱とノウハウ満載でお届けしますので締め切り前にぜひお申込みください。

残席20名切りました!
ツタエル総会の詳細はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA