息してますか?

おはようございます。

今日は名古屋出張! あっ、そういえば昨日9日は名古屋に住む祖母の誕生日昨日だった!山口です。 実は、娘の誕生日でもありました(笑)

さて、今日は少し向きを変えて「自律神経」についての話題です。

※情報というより話題と捉えていただけると助かります

よく、自律神経が乱れると体調が崩れる。

原因不明の体調不良は、自律神経の乱れが原因。

体調を整えるために自律神経を整えよう! なんて言われますが、

自律神経って、心臓を動かしたり、血流を流したり「自分では自覚していない動き」を司る神経なので、そのコントロールは難しいと言われています。

が、最近・・・自分でもその自律神経をコントロールできることがわかってきたそうなんです。

どうするか?

一番重要だとわかったのは「呼吸」だそうです。

1対2の法則って知ってますか?

吸うこと:1 に対し、

吐くこと:2

吐く呼吸というのが、自律神経に良い。

そして、この1:2の割合ですることが自律神経の安定につながるということなんだそうです。

・・・なるほど!

んで、なんでおまえ、山口! そんな話をしはじめたんだ?

そして、その話の根拠はどこになるんだ?

実は最近、やっぱり、人のパフォーマンスを上げるのに「健康」って必須だよなって思うことがあって。うっすらですが「人の体」に興味を持ち、朝の通勤などでそんなYou Tubeを見ているんです。

そこで出会ったのがこの動画。

この内容は「知る」と良いことが起こる人が多いんじゃないかなぁと思ってご紹介させていただきました!

(ちゃんとした話はYou Tubeをご覧ください)

 

さ〜て、今日も頑張って参りましょう!

す〜〜〜

は〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんか、ロングブレスダイエットを思い出しました(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA