オピニオンリーダーとの会話。

一昨日、昨日と2日連続で18:00〜 ウェブ会議(一昨日はウェブ飲み会付き)をしました。

 

一作日は、三重県やまぜんホームズの山口さんと。
もう5年くらい前になりますが、
住宅会社様のオピニオンリーダー(経営者ではない)を集めて、
ナイスミドル会という会を実施していたのですが、
そのご縁で久々に連絡を取らせていただき、

「せっかくだからウェブ飲みしません?」ということで即開催が決定。岡田も交えて近況の情報交換をさせていただきました。


▲実は一杯入る前は真剣な打ち合わせでした^^

 

すごく勉強になりました。
本当にありがとうございます!

 

何を学んだか・・・一言で言うと、

どんな状況でも前に進み、
チャンスを掴む人は「労」を惜しまない。
本当に「労」を惜しまない。

勉強ではなく研究であれ。
特に、途中、岡田が参戦してからの会話はそんなことを痛烈に感じる会話でした。

 

・・・翌日・・・

 

そして昨日は、こちらも4年くらい前より大変お世話になっております、
長野県の建材店十一屋さん企画のウェブセミナーに参加させていただきました。

「工務店の苦手な所をめんどくさいくらい徹底的にサポートする」
十一屋さんならではのユニークな取り組みで・・・

 

・・・今、話題のZOOM。

   参加したことは「ある」けれども、
   主催したことは「ない」という方、
   多いのではないですか?

   主催できないと、
   実際にお客様とのやり取り、
   つまり、営業で使うことはできないですよね。

 

   ・・・そこで。

   「工務店がZOOMの主催者になるためのセミナー」

   なんとなく流れに乗るのではなく、
   しっかり「活用」しましょう!

 

という企画。

ZOOMの基本的な使い方はもちろん、

1対1での使い方、

モデルハウスをご案内する時のコツ

などを実施していました。

 

さすが、現場からの発想というか、
目のつけどころが良いですよね。

 

こちらは、ツタエルのクライアント様でも、
ニーズめっちゃありそうなので、

 

パクらせていただこうと思います(笑)

 

とは言えニーズ全くなくやってもアレなので、
このブログにコメントが入るくらいならやろうかな・・・
どこか限定メンバーでやろうかな・・・

 

「工務店がZOOMの主催者になるためのセミナー」

やるとすれば、
ゲストを呼ぶなど色々込みなので多少参加費いただくかもしれませんが、
どうでしょう? 興味ありますか?

 

いずれにしても、コロナの中でそれぞれの「オピニオンリーダー」の考え、行動は参考にもなるし、刺激にもなります。刺激する側、される側、両方になりながら、一緒に成長していきたいですね!

 

オピニオンリーダーとの会話。” への2件のコメント

  1. 興味ある!ある!
    ってお前が言うなと怒られそうですが・・・(笑)
    3日前にも関わらず、オブザーバー(ゲスト)参加戴きありがとうございました。
    思ったより好評で、15時からの回も、山口さんに参加戴いた18時からの回も沢山の皆さんに参加戴き、楽しく開催できました。
    特に工務店さん同士の小グループワークでの画面共有による、ZOOM打ち合わせ体験は好評でしたよ!
    実際このセミナーを企画開催してみて、工務店さんのITリテラシーの差に驚きましたが、ZOOM初めて工務店さんも、ZOOM打ち合わせやZOOM見学してみようと思うのでサポートお願いしますと言って戴けたので、やってよかったです。

    • 面倒くさいケンちゃん様
      ありがとうございます!

      参加させていただいてよかったです。
      理屈ではなく、行動。というのが良いですよね。
      「ZOOM打ち合わせやZOOM見学してみようと思うのでサポートお願いします」というゴール設定もサスガです。
      K部長、落ち着けM部長もなんか楽しそうにITしてましたね!!

      また、その時はよろしくお願いします!!

面倒くさいケンちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA