オレも、イチロー先生?

 

最近よく見るYou Tube番組がコレ。
イチローが先生になって、子どもから大人までみんなの疑問に答えるという番組です。

 

「結婚はギャンブルである」

「嫌われるの好きなんですよね」

 

・・・と、さすがイチロー。

やっぱり違うな! イチローが言うと重みがあるな、と思わせるいわゆるイチロー節が満載の番組でした。

 

 

この番組は、

1)生徒がイチローに質問をする

2)答える前に「教えてイチロー先生」というブログ冒頭のテロップが入る

3)イチローが答える

という構成となっていて、僕も「教えてイチロー先生」となる間にとっさに答えを考えるという楽しみ方をしていたのですが、1つだけ「あっ、これ自分と同じ意見だ!表現の仕方すら一緒!」という答えがあったんです。

 

それが↓コレ

 

 

この答えは、イチロー先生は2つ答えを話をしてくれるのですが、ほんとコレ! と言えるものでした。

 

 

まぁ、最後にイチローさんの体験談を元にオチをつけてくれるんですが、そこだけは違いましたね。

「僕は、ずっと足が早かったです。リレーでもアンカーを任される。カッコつけたいからはじめは抜かせて後でごぼう抜きするちょっと性格の悪い子どもでした」

 

・・・はい、やっぱりスゴイって、シンプルに言葉に説得力が出ますよね。

 

 

僕も、スゴイって言われるようにもっと精進しよう。

 

追記:

2つの答えがどんな答えだったかは、動画をご視聴ください。1分少々で終わります。1つ目にも2つ目にも色んな意味での大切なことが隠れている気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA