7月スタート! ベクトル合わせてやっていきましょう。

よ〜〜〜し! 集客・受注アップしていくぞ!

 

お〜〜〜!!!

 

そのために、今の仕事を一旦ストップして準備するぞ!

 

・・・えっ? なんで?

 

 

いやっ、ほらっ、今、投資をしておけばさっ、
将来さっ、いいことがさっ・・・

 

こうやって、チャンスを逃してしまうと会社の発展は永遠にありません。
リーダーや社員が歳を取ることと比例してその会社は衰退していくでしょう。
まして、リーダーがいなくなったら・・・

 

意味はわかるけど、社員が忙しいから・・・

 

でも、今やらなかったらやっぱりこの社員の将来は暗いよなぁ。
結局今、一生懸命働かせても、ワクワクするような昇給はさせられないよなぁ。
一生、ギリギリの給与で働かしていくのかなぁ。

 

えぇい!

 

とりあえず、なにかを変えないと前に進まない!
そして、自分だけで考えても話は進められない!
社員が納得するような将来ビジョンがないと変化は起きない!
明日から何をするかが明確でないと行動が変わらない!

 

それを解決するための1日を、
ツタエルでお手伝いさせていただきました。

 

というわけで、今日は7月1日。

いつもお世話になっている財務コンサルティング会社、
株式会社ディフェンドさんが、新たな一歩を踏み出すためにツタエルのサービス「出張戦略会議」を受けていただきました。

 

 

6人のマスクマン(撮影インターン生Mくん)

 

 

まずは、結果からお伝えします。

 

▼参加者のご感想

Eさん
ディフェンドとしてのデフェンドとして進む方向性が見えました。
個人としても3年後、こういう役割をしていこう覚悟ができました

Hさん
人のことはよく見えるが、自分のことはよく見えない。
でも、岡田さんに指摘を受けて弱点が何だったのかに気づけました

Kさん
初めての戦略会議でした。
話し合っていくうちに内容も、行動も具体的になっていきました。
どんどん変わっていくけれど、まずは、集客、頑張っていきたいです。

遠藤社長
結論で言うと、戦略会議やってよかった。
自分が思うのは、成果をあげるための敵は、日常の業務
それに飲まれないようにするのが課題。日常に勝っていきたい。あとは、この戦略会議をきっかけに社内のコミュニケーションも増やしていきたい

 

 

決断と覚悟をするために。
自分自身の覚悟を決めるために。

 

そんなの気合でしょ! 
なんですけど、でもでもやっぱりやるのは人だから・・・

 

 

・3年後、5年後のビジョン(将来の目標)が決まった方が決められるし

・一緒に働く社員と共有できた方が決められるし

・集客のための戦略がはっきりしていた方が成功確率上がるし

・誰がいつまでにどうするのかを決めた方が行動できるし

 

 

行動の変化がなくして、成果の変化なし

 

 

ここに至るまでの準備を思い切って1日、やっていただきました。
手前味噌ですが、始める前と後では、社長や社員さんの「やってやろう!」の気持ちが全く変わったと思います。皆さんの言葉もそうですし、その雰囲がそうでした!

 

▼終了後の写真

 

今回はじめに決意していただいたのは代表の遠藤さん。
リーダーの決断に意欲的に参加するメンバーの方々。

その期待に応えるためにも、これからもツタエルが寄り添いしてまいりたいと思います。

 

まずは、7/6! よろしくお願いします♪

 

 

出張戦略会議って何? と思った方、
「ツタエル 出張戦略会議」で検索してみていただくと、その詳細がわかると思います。

 

 

自分の想いと社員の想いを揃えて、今までよりさらに一歩進みたい! という
経営者の方、リーダーにオススメのサービスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA