大学生のバイト先。

朝礼。

ツタエルの朝礼には、GOOD&NEWという、最近あった良かったこと、新しいことを1分で発表するアウトプットの場があります。

最近は、インターン大学生も入ってきて、パートさんや大学生の目線での話、岡田・山口の会話ではまず生まれて来なそうな新鮮な話題を聞けるのが楽しみになってきました。

 

 

今日は大学生が2人揃うレアな日で、
2人とも自分のバイト先(ツタエル以外の)の話をしてくれました。

 

Mくん:働いているラーメン屋の店長は「人を笑顔にしたい!」という想いでラーメン屋をはじめたみたいで・・・

Kさん:私の働いている飲食店でも「その感動を世界のスタンダードにする」という理念があって・・・

 

その想いを原点に仕事に取り組んでいます。

とのこと。

 

 

企業の理念をバイトスタッフが別の職場で話せるくらい浸透させているなんて、
立派なバイト先。

 

理念って、
ない会社も多いし、
あったとしても掲げるだけで日々の業務に追われてしまい、
確認し合う場がないばっかりに形骸化してしまう。

そんなことってよくあることなんだと思います。

 

・・・理念は共有していなくても、お客様に怒られないしね。

 

もちろん、言葉が独り歩きしても意味はないけれど、
根底にある想いを共有する、しっかり言葉で伝え合うくらい余裕を持って仕事をすることが大事なことなのかなぁと感じました!

 

・・・!!

 

ツタエルことのお手伝いを通じて、
頑張るあなたとあなたの周りを元気にします!

ツタエルは、チャレンジする人を応援する会社です!

 

 

もちろん、

チャレンジする大学生も、パート社員さんも全力で応援します!

 

 

・・・ということで、パートさん、学生さんの新たなチャレンジがまもなくはじまります。はじまりましたらまた、伝えたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA