編集長サミット WEBクラス5期 3回目 2022年2月17日 講師:山口 崇

担当講師:山口 崇

 

 

■アジアスター  船橋様

今日は特別補講レッスンを開催していただきありがとうございました。まず、自分自身の中で情報誌をあまり読んでおらず、作ったこともないので重要視していませんでした。最初にお伝えしたように捨ててしまうことばかりであまり見ていませんでした。

今日のレッスンで情報誌の構成やポイント、内容の選び方や文章の作り方など細かい事を一つ一つ見ていくとすごく時間もかかっていたり、色々と考えながら作られていることがわかりました。今後自分たちが作っていく前に情報誌を読んでみたいと思います、また次回の編集長サミットを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。

 

■S社  S様

昨日は、ありがとうございました。
大人数でのサミットは、情報量も豊富で大変勉強になりました。
会社ヒストリーでは、色んなアドバイスをして頂いたおかげで何とか良い物ができそうです!
どうやら社長は、自分の過去をあまり知られたくないという思いの方が強くヒストリーへの取り組みに悲観的で困っていましたがテーマをショールームに変えたことで、前向きになりました。
本当にありがとうございました。

 

■アジアスター  山口様

第3回編集長サミット、ありがとうございました。今回は主にインタビューの方法という事で、実際にお客様の声を載せるとき何をどんな風に書けばよいのか分からなかったところに、下準備からインタビュー後までの流れを教えて頂き、すごく身になりました。また情報誌の書き方だけではなくプレゼンにつながる内容も知ったので、今後プレゼンする機会があったら実践してみようと思います。初めての他社様と一緒のセミナーに参加し、皆様とてもフレンドリーな感じで、すごくやりやすく楽しかったです。次回も楽しみにしています!