パナソニック(株)長野様 主催 特約代理店責任者会 講演:2018年11月21日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田徹

 

◆F株式会社  M様

一年前にも受講させて頂きました。

プログラムを見たとき、一年前にも聞いた話だと思っておりましたが、本日十一屋の小林社長がツタエルさんのセミナーに取り組んで活動していた事を知り、正直驚きました。

実は彼とは高校の同級生で、当時より彼は色々な事へチャレンジ精神が強く、周りを巻き込み変えて行く実行力のある男でした。

自分も現状の仕事の問題点、マンネリ化等、考えさせられる事が多かったです。

 

 

◆P株式会社  Y様

本日の研修では自分の働き方、考え方ははたしてどうなのか? と思わされました。

お得意先の役立ちとは何かと考え、行動してまいりたいです。

 

 

◆N株式会社  Y様

私は2回目と5回目に参加させていただき、5回目の一体感に驚きました。

報告は受けていたのですが実際の熱気を肌で感じ取れました。

それまでの間に想像もつかないようなお役立があったことだと思います。

せっかくの集まりなので、来年も形は違えど参加工務店様との関係を強化していきたいと考えております。

 

 

◆S株式会社  M様

「寄り添う」良い言葉であり目標とする姿です。

本日はありがとうございました。

 

 

◆S株式会社  H様

自分の思いをツタエル事の重要さに気づかされました。

人と人とのつながりの重要さ、役立つ人になりたくなりました。

 

 

◆株式会社J  K様

初めまして。“共存共栄”

松下幸之助氏も使っていましたが、私も今の問屋業の営業という立場で“共存共栄”という想いで仕事に励んでいます。

特に今年7月に大阪から長野に転勤してきたばかりなので、日々長野のお客様との関係づくりを第一に営業しています。

仕事は全て“なぜ?”という簡単な疑問から始まるという営業スタイルに、今日のセミナーの内容に重なる部分が多かったです。

私も熱い仕事を長野でやりとげたいです。

 

 

◆株式会社S  S様

ツタエルの工務店セミナーを受講した十一屋、小林社長と水野建設、水野社長とのディスカッションを聞いて、半年前の思いがよみがえりました。

水野社長のOBさんへの手紙は本人の熱い思いが伝わり良かった。

セミナーの効果が着実に出てますね。

今日はありがとうございました。

 

 

◆S株式会社  N様

昨年の11月7日に岡田さんのお話を聞かせていただいてから1年、沢山の経験を、人との出会いをいただきました。

ありがとうございます。

これをどうツタエテ行くか?!

 

 

◆株式会社K    K様

とても参考になりました。

得意先の皆様あってこその私たちですが、お役に立てるよう、日々考えて実行していきたいです。

 

 

◆株式会社K  I様

セミナー、ありがとうございました。

実際に行った会社様のお話を聞けたのは参考になりました。

また、その後の事もわかったので効果の実感がありました。

 

 

◆株式会社十一屋  小林 憲一様

今日もありがとうございました。

同郷同業のみなさんにお話しする機会を頂戴し感謝します。

この一年を思い出し、なつかしく振り返れました。

最後のメールはあればやばいでしょ。

第4回研修のかたきをうまくとられました。

息子の成長と共に、自分の足跡を客観的に見れました。

このような機会を頂き有難うございました。

 

 

◆H株式会社  S様

何をしたらよいか、分からない人は多いと思います。

今回の話も何かのヒントとして話していただき、興味を持つ人と接してみたいです。

 

 

◆株式会社峯村材木店  峯村 亮様

本日は貴重な講演、ありがとうございました。

毎回、岡田社長の話を聞いて熱い気持ちになります。

この気持ちをどう形にしていくか…。

勝ち残る、選ばれる卸屋として何をすべきか…。

そして行動に移していきます。

 

 

◆和比美株式会社  武田 健太郎様

4回連続のセミナーで12万円、1回3万円、決して安い金額ではないなと感じました。

しかし本当に今後に役立つセミナーならばそのくらいするかなとも思いました。

 

 

◆ユアサ商事株式会社  武田 政義様

セミナーを受講いたしまして、同じ悩みを持っている方がたくさんいる中、行動を起こしている方もいることを知って尊敬致しました、