編集長サミット東京第20期 2回目アンケート :2019年3月26日 講師:山口 崇

 

担当講師:山口崇

■セルシオール株式会社  小白井様

今回2回目ということで、前回に比べて皆さんとお話できて良かったです。

前回は緊張していて自分の意見があまり言えなかったのですが、今回はきちんと言えました。

又、山口さんの説明がとてもわかりやすく楽しかったです。

次回もよろしくお願い致します。

 

■株式会社高松工業  高松様

最も難しいと感じていた名称が決まってサッパリしました。

内容に関しては「事象を伝えるのではなく、感情や内面を伝える」というアドバイスが1番しっくりきました。

学生の頃の国語の授業を受けているような感覚で楽しかったです。

 

■株式会社M  A様

あっという間の時間でした。

タイトル決めが難しかったですが、単純で覚えてもらいやすいタイトルになったかなぁと思います。(^-^)

原稿作り頑張ります。

 

■株式会社ミズキコーポレーション  鈴木様

今日もあっという間の時間でした。

楽しみながら勉強になりとても良かったです。

 

■有限会社N  S様

AIDMA、USPについて学びました。

あなたレターの親近感、イメージし易さ、自己開示、出来ているようでどこかカッコつけていたり、仕事に結びつけたい下心が、自分の文章に垣間見れていて反省しました。

もう少し肩肘張らずに、シンプルに取り組めるようにしていきたいと思います。

 

■有限会社H  I様

前回に引き続き補講になってしまい、申し訳ありませんでした。

例を交え丁寧に教えて頂いてありがとうございました。

とてもわかりやすかったです。

今日、教えて頂いた事をふまえ、親近感のわくニュースペーパーにしていきたいと思います。