パナソニック リビング九州株式会社様主催  沖縄開催 「自分で受注を取るチカラ養成研修」3回目:2019年5月17日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田 徹

 

■株式会社J  K様

イベントの内容を詰めていく中で、自分たちでは気づかなかった「お客様が売り込みをされていると感じる」点について、今日指摘して頂いたので「どう役立ちたいのか」という視点をもっと徹底してイベントの練り直しをしていきたい。

入社して今まで私の中であいまいだった「契約までの流れ、ポイント」のような部分への意識の仕方が、このセミナーを受けていく中で少しづつ自分なりに見えてきたような気がする… ような…。

 

■株式会社謝花組  川満様

もう4回目! すごく時間が過ぎるのが早いです。

今回の研修では時間をかけてイベントの内容を棚卸しすることができて、本当に実行できるか不安でしたが、今は成功するイメージしか浮かんできません(笑)

みんなで脳汁をたくさん出して話し合いをしたかいがありました。

最終的な目標(受注)を達成できるように強い気持ちで役員に挑みます!

 

■P株式会社 沖縄支店 

考えたイベントがまったく伝わっていない内容であった為、岡田社長よりアドバイスがあった通り、1vs 少人数での得意先が契約につながるキャンペーンやイベントを再度考えます。

枠から出るような考えも今回学んだ事です。

今回もありがとうございました。

 

■P株式会社 沖縄支店  U様

「メリット」だけを考えて、イベントを組み直したいです。

自分が行きたくなるようなイベントは何か? 参加したいイベントは何か?

メンバーで再度考えたいと思います。

 

■P株式会社 沖縄支店  Y様

岡田社長、一日中セミナーありがとうございました。

本日のセミナーの中で岡田社長に言われた「自分達がワクワクしていないと得意先がワクワクするわけがない」 まさにその通りだと思いました。

日々の業務の中で忙しいのは当たり前ですが、その「忙しい中やった」という想いが今後の活動に必ずついてくると思いました。

残り1回のセミナーもよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

 

■P株式会社 沖縄支店  H様

今回の研修で、改めてイベントの内容を考え直すべきだと感じました。

誰に対してどう役立つか? をもっと具体的に掘り下げると、やるべきことが見えてきました。

J社さんのチラシの完成度が素晴らしかったので私たちももっと力を入れて頑張るべきだと思いました。

セミナーの話で1対1だと売りになるが、1対少人数だと立場が対等となるというのが、確かにそうだと感じました。

勉強になりました。

 

■P株式会社 沖縄支店  S様

3日目を終えて何がわからないのか分からない状況から少しすつ「何をやれば役に立つのか」具体的な行動が見えてきました。

得意先のお役立になるイベントを、今の熱がある状態で考え抜いていきたいと思いました。

クギの話にもなりますが、行動する事、しかも自分達がワクワクするような行動をやりたいです。

 

■P株式会社 沖縄支店  I様

イベントをやらなければならないからやる、ではなく何の為にこのイベントをするのかJ社さんはしっかり考えているので、イベントを成功させる為に、一緒になって頑張りたいという気持ちになりました。

一緒に打ち合わせをしている時もそうですが、常に笑顔、笑いがたえない社員さん達ばか

りでイベントを成功させる一つのポイントでもあるなと感じました。

今ある課題を最低限に減らして万全な状態で、イベントにのぞんでいけるようサポートがんばります。

 

■P株式会社 沖縄支店  A様

J社さんと一緒に話し合い、スケジュールも決めてイベントに向かえる気持ちで今回の研修に参加しましたが、岡田講師の解説、他社の事例紹介をうけ、本当に成功させるためにもっと内容を変化させ、TTPをフル活用していきたいと思います。