パナソニック リビング中四国株式会社様主催  高松開催 「自分で受注を取るチカラ養成研修」2回目:2019年5月16日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田 徹

 

◆有限会社N  O様

スペックは真似できるが想いは真似できないということが大変腑に落ちました。

自分の会社、商品がどんな風に役立つのか、どんな想いで家を提供しているのかをもっと考えていきたいと思います。

 

◆有限会社N  T様

イベントの内容の大切さと、この研修1回目、2回目と進むにあたり、社内全体での話し合いが大事で、社内全体がお客様に対して同じ方向をむいていないとブレてくると思いました。

売り込まず売り込む仕掛けをこれから考える事になりますが、お客様に今よりも幸せな暮らしをして頂きたい思いを考えながら、我社として何が出来るかをもっと深く考えたいと思いました。

昔、友達がアンパンマンの歌は深いと言っていた事を最後に思い出しました。

 

◆株式会社かみくぼ住宅  上久保様

何のために、何のために、何のために  深いです。

本日のセミナーも色々と考えさせていただきあっという間でした。

ありがとうございます。

 

◆株式会社かみくぼ住宅  桑野様

今回も大変深いお話で考えさせられました。

社内で共有して役立てていきます。

ありがとうございました。

 

◆株式会社K  M様

まだ答えは出ていませんが、必ず見つけ出したいと思っています。

見つけなければ前には進みませんね。

本日はありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

 

◆T社  O様

今日の研修はなんとなく理解できたものの大変難しいものでした。

集客から契約までのステップもおぼろげに理解できたので、宿題をする中でしっかり理解したいと思います。

また定番化できるようにしたいです。

 

◆株式会社亀井組  I様

想いの大切さに気づいた内容となりました。

 

◆株式会社亀井組  M様

第2回目のセミナーの内容で、イベントへの成功へまた一つ近づきました。

本日の内容を聞いた後、第1日目の内容を考えるとまた違った観点から考えることができました。

 

◆株式会社K  K様

・イベントの目的、現状、弱点を把握する仕方がわかりました。

ありがとうございました。

・また他社の取り組みも知る事ができて勉強になりました。

 

◆P株式会社  H様

何のために、 使命感がとても大切である事に気付かされました。

人は理由で動く → 強い使命感

高校野球の選手宣誓、ロゴスホームのYさんの書斎のビデオ、あんぱんまんのうた(歌詞)感動しました。

ツタエル流戦略階段を理解し、各会社がうまく運用し成果につながるよう、サポートしてまいります。

 

◆P株式会社  H様

前回は工務店様の強み、弱みなどからWASReSONAの法則でイベント内容を決めましたが、今回の戦略階段の話を聞き、もっと深掘りが必要と感じました。

戦略階段をつくる事で、工務店様の勝ち(受注)パターンが出来上がってくると感じましたのでぜひ一緒にやりたいです。

 

◆P株式会社  T様

第2回目という事で今回受講させて頂きましたが、第1回目の宿題を提出して、こうすれば、という点に多く気づきました。

どうして? とか強みをもう一度考え直して、イベントを再度一緒になって考えて成功させていきたいと思います。

勝パターンを定番化する様に一緒になって取り組みます。

 

◆P株式会社  F様

ReReReの部分が本当に大事な部分だと思います。

得意先様と一緒になって考えながら、自分自身も仕事をする意味を考えました。

自分にとっても良い機会になりました。

今日の宿題でさらに忙しくなると思いますが、楽しみながら頑張りたいと思います。

 

◆パナソニックリビング中四国株式会社  香山様

本日はありがとうございます。

第1回目に出た宿題を元に2回目にのぞませて頂き、より、深くWASReSONA法則を学ぶ事ができました。

私のお得意先様のお客様に対する想いや、熱意を文字に変え、チラシに反映する難しさは

あるものの、得意先と一緒になって考える事で、新しい発見や気付きがあるので次回研修までにしっかりと打ち合わせを行いたいと思います。