編集長サミット東京 21期 2回目アンケート :2019年9月 12日 講師:山口 崇

担当講師:山口 崇

 

■E株式会社  H様

今日もありがとうございました。

本日の研修も「なるほど!」と感じる事がたくさんあり情報誌だけでなく、今後の営業活動にも生かせそうです。

課題がポンポンと記入できず(考え過ぎてしまうのでしょうか…?)山口さんのように素早く思いつかない事が多いです。

アンテナを張っている量が全然違うと思うので、日々、アンテナを張り巡らせて過ごそうと反省しました。

次回もよろしくお願いします。

 

■株式会社S   O様

今日もありがとうございました。

 

■株式会社L  I様

誌面にはセリフを入れる様にしたいと思います。

 

■株式会社佐々木建設  佐々木様

今回の講習で習ったのは自己開示についてですが、今まで社員のそういう部分が見られていなかったのでとても良い機会になると思います。

社長・社員に原稿を作ってもらうのは大変ですがなんとか頑張ります。

 

■アトリエサクラ有限会社  金子様

先日はお疲れ様でした。

ありがとうございました。

今回は「自己開示}ということで、“相手に心を開いていただくために自分のありのままを伝えること”

普段割とこう思って人と接しているつもりでしたが…。いざ文章で書こうとすると言葉が出てこなかったり,面白くしようとして考え過ぎてしまったり…(ありのままじゃないじゃん!! と自分にツッコミ入れたくなりました。 笑)

まずは自分自身が自分に対して、もっと素直にありのままの感情をさらけだすことが必要だなあと感じております。