パナソニックリビング北海道・東北様主催(盛岡会場) 「自分で受注を取るチカラ養成研修」キックオフ講演:2020年2月19日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田 徹

■T社  A様

最初から最後までついつい一般的な考えになりがちですが… 思いもよらない角度からの考えに驚きました。非常に楽しく今後考えるべきことがたくさんありました。

 

■T社  T様

今日も元気をもらいました。ツタエル様の社外営業マンになれるようにと思っております。

 

■H社  K様

現状に対してあてはまる内容がありました。プラスになるよう取り組み、変化にトライしたいと思います。

 

■M社  I様

商品説明する際に、確かに仕様の良し悪しを説明してばかりであったように思う。営業ではなくお客様との接客を通じ、物語を含め説明、紹介できたらと思いました。

 

■M社  A様

R社さんの実例ですが今後の成功事例も聞きたい。
当社もまだまだのリフォーム会社ですが、基盤は必要。
知らなかった世界をしっかり受け止めたいと思います。ありがとうございました。

 

■S社  K様

ストーリーでの売り方が、工務店の場合に分かりやすく落とし込まれていて、よく理解できました。ありがとうございました。

 

■S社  S様

今日のセミナーでいろいろな事に感じるものがありました。
今後やらなければならない事など、明確に感じることが出来ました。ありがとうございました。

 

■S社  O様

自分が営業している中で自分からお客様をシャットアウトさせていると気付いた。
今後、どういった営業をしていけば良いのか見えてきた所もあるので、明日からためしていきたい。

 

■T社  T様

忘れていたことが表にでて思い、考えをかみしめて前向きに頑張っていこうと思いました。

 

■M社  F様

商売に必要な心構え、大事なことに気づかされました。社員一人一人が会社の良さを再確認、お客様に喜んでいただける商売が出来るように取り組んでいきたいと思います。どうやったらもっと物が売れるかなぁ…という日頃の悩みを解決できるヒントをたくさん頂きました。ありがとうございました。