【報告レポート】受注を取るチラシ研修


自分で受注を取るチカラ養成研修(第1回)

3/14(木):第1回(全4回) 【自分で受注を取るチカラ養成研修】を開催いたしました。
当日、5社7名様にご参加いただきました。

第一回の研修内容は「お客さんを呼ぶチラシづくりの基本研修」ということで
チラシづくりのテクニックのコツをツタエル独自に謳っている、【ワスレソウナ法則】を徹底的にマスターしていただきました。

基礎的なこと、文章の並べ方、ターゲットの設定の仕方など4時間にわたりました。
受講生の方は頭の抱えながらもペンを走らせていました。

自社の強みは?弱みは?魅力は何?お客さまに伝えたいことは?
今後の研修でも基礎となる部分でしたので講師のイサタケもはりきっていたようです。

イサタケ曰く「受講者の皆さんのレベルが高く、特に考えるスピードが速かったですね。逆に進行上助けられました」とのこと
受講生の方のレベルの高さが伺える、記念すべき第一回となったようです。

ご参加頂いた皆様からの声

昨日はセミナーへ参加させていただきましてありがとうございました。
今まで私がつくっていたチラシはこちらからの一方的なメッセージばかりで
お客さまの行動促進につながるような内容ではありませんでした。
「ワスレソウナ法則」を教えてもらってチラシに盛りこむ要素が明確になり勉強になりました。
お客さまにラブレターを書くつもりでという言葉が印象的でした。
私はこういったセミナーに参加するのが初めてですごく緊張しました。
自社のことを知り尽くしているわけでもない一番下っ端のぺーぺーが参加していることに
場違いな気持ちさえ抱きましたが、諫武さんの気遣い嬉しかったです。
諫武さんご自身も緊張されてるとのことでしたので親近感が湧きました。
残りの会もよろしくお願いいたします。

S社 Y様(群馬県) 

 

先日はありがとうございました。
そして諫武様、緊張されたとは思いますが、デビューおめでとうございます。
「ワスレソウナ法則」をはじめ当社のウリ、そして弱みを探すこと…普段の仕事以上に頭を使った気がします。
今、一番当社に不足していることではないか?と改めて感じました。
実は私もアウトプットが不得手です。が、なんとか社内の想いが変わるようbに頑張っていこうと思います。
次回以降も宜しくお願いいたします。

S工務店 K様(茨城県)

非常に興味深いテーマでしたので今回参加させていただき、第一回目から様々なことを学ばせていただいたので有意義に過ごせました。
今まではただやみくもにチラシを作っていただけだったなと気付き、効果的なものにするにはきちんとしたルールがあることを勉強できたことは大きな収穫だったと思います。
ただ、それだけではなくやはり作り手の思いを込めて発信していくこと、誰に来てほしいのか、何を伝えたいのか、はっきり持っていないと、いくらチラシが良くても上手くいかないということも再確認出来ました。
次回以降も楽しみです。どうぞよろしくお願いいたします。

D住宅 S様(東京都)

ご感想いただいた皆さまありがとうございました。
第二回は4月4日 【つくったチラシをパワーアップさせる研修】 です。
次回のセミナーレポートは終了後アップ予定です。