【事例見学会】『ミライエPROJECT』“地場工務店6社で運営する移動売却型合同展示場” ※残席僅か

地場工務店が合同で「総合展示場」を展開、
成功するためのノウハウが学べる2日間。

『ミライエPROJECT』会社見学会 in青森
またとないチャンスですので、ご興味がある方は、是非お読みください。

 

ーーー時は、2009年 3月。
「何か手を打たなくては生き残れない」 そんな危機感から生まれた答えは“協働”でした。

 

今回、見学の機会をいただいたのは、
青森県五所川原市にある「ミライエPROJECT」様。

熱い想いを持った地元工務店6社が大手に対抗するため集まり、
合同で移動売却型展示場を基盤とする協働する組織を立ち上げました。

 

◆2〜3棟/年の新築を手がける工務店が、皆15棟/年の工務店に

この取り組みを始める前には、各社年間2~3棟の新築を手掛ける工務店だったのが、皆15棟前後の工務店に。地元の町の着工戸数の約6割をメンバー6社で建ててしまう、驚異のシェア率を誇るグループとなりました。

◆各業界も注目の成果とノウハウ 

今回の見学会でも視察できる、6月にオープンしたばかりの5期目の展示場は、オープン後1ヶ月間の新規集客が約400組。その成果とノウハウは新建ハウジングなどの業界紙にも取り上げられるなど注目を集めています。

▼新建ハウジング2015 「若い水平連携が市場牽引 地元の顧客を呼び戻せ」
shinken

→閲覧はコチラをクリック(PDF)

 

▼新建ハウジング2016 「青森の地域工務店グループ 市内業者の活動活性、売上は1.4倍に」
shinken2

→閲覧はコチラをクリック(PDF)

◆ノウハウの神槌は、現場でしかわからない!?

そんな、「ミライエPROJECT」様ですが、成功の秘訣を伺うと「それは、実際にお話をさせていただかないとわからないかもしれませんね」とのこと。会の立ち上げからこれまで多くの成功、失敗で培ってきたノウハウは、とても記事だけでおさまるものではありませんでした。
「6社の競合である工務店」が「協働」するって簡単じゃないのでは?」
「土地の取得はどうするの?」 「もし、売却できなかった際はどうするの?」
など、ここまでお読みになった皆様が感じられた疑問はぜひ当日、ご本人様よりお聞きください。

 

実は今、ミライエPROJECT様には全国から視察の依頼が殺到しています。
お客様の対応だけでも手いっぱいで、視察をお断りすることもあるという皆様が、

「ツタエルさんの想いに共感する皆さんになら!」 
と、成功しているからこそ、集客後の顧客対応など今回は特別地場工務店が合同で“移動売却型合同展示場”を成功させるためのノウハウを現地で教えていただけることになりました!ツタエルと関わりある皆さんにだけ独占の今回の企画です。

見学会では、現在展開中の総合展示場の見学はもちろんのこと、これまでの紆余曲折の苦労話、成功するための運営ノウハウを座学形式で教えていただきます。

あまりに濃い中味と、大半の方にとっては遠方のため、
「えーい! この際、1泊2日コース!!!」みっちり濃い2日間の会社見学会の予定です。

 

見学会のお申込みはコチラから

 

◆開催概要

『ミライエPROJECT』会社見学会
 
・日 程:2017年10月3日(火)~4日(水)[2日間]
・参加費:おひとり30,000円(税別)
    (2日分の昼食代、懇親会費用、「立佞武多の館」入館料含む)
     ※宿泊費は含まず、現地ホテルで直接精算お願いします。
・スケジュール(予定) ※詳細はお申込みの方にお送りします。

10月3日(火)
 ●≪電車の方≫JR新青森駅(新幹線改札口)11:10集合 ※集合時間変更になりました
 ●≪飛行機の方≫青森空港 11:30集合 ※集合時間変更になりました
 ●五所川原市へ移動(途中昼食)
 ●ミライエPROJECT様事例発表
  立ち上げ~展示場オープン~継続的に成功させる秘訣
  同様のPROJECTを立ち上げたい方向けのスキームのご説明
  ミライエPROJECTの今後について
 ●希望者のみ懇親会 

10月4日(水)
 ●エルムECOタウン(合同住宅展示場)見学
 ●立佞武多(たちねぷた)の館見学
 ●14:15青森空港解散
 ●14:45新青森駅解散

・このような方に参考になります。
 新規集客の方法を模索している工務店さん
 得意先工務店のために何かお役に立ちたい建材流通店さん
 二代目経営者の熱い想いを直接聞き、実際の取り組みを自分の目で見て、
 思いっきり刺激を受けてみたい方

★宿泊について★
宿泊先の手配は、弊社にて行うことが可能です(費用は各自)。
お申込みいただきましたら、弊社よりご連絡させていただきますので、
その際に「宿泊先手配希望(もしくは相談)」とお知らせください。

★おかげ様で30名定員に達しましたが、まだ数席でしたらご用意可能です。

ご検討されている方は、お早めにご相談ください。

 

▼お申込みフォーム

お申込み内容 *  【事例見学会】『ミライエPROJECT』 10/3〜4 (3万円/1人※税別)
参加人数
※旅費はご参加者さまのご負担となります

会社名*
住 所*
ご参加者名*
フリガナ*
メールアドレス *
TEL* --
その他、ツタエルへの
メッセージなど


 

お問い合わせは・・・

TEL 042−306−9934 (担当:内藤)まで

 

〜今回の見学会の発起人 ツタエル 代表取締役 岡田より〜

okada3直接現地を見て、直接話を聞くことのできる、
めったにないチャンスです。
ご参加は、あなた一人じゃもったいない!
地元で「この人となら・・・」と思える同業他社の経営者も誘って、
一緒に参加しませんか?
 
運営さえうまくできれば集客~成功できる可能性の高い「地場工務店の合同展示場」。
あなたの会社を大きく飛躍させる可能性、そのための先人の具体的成功事例とノウハウが手を伸ばせば届くところに。
 
こんなチャンスありません。参加しない理由はありません。
 
 
私、岡田も当然参加します。
一緒に勉強してみませんか?

 

▼お申込みフォーム

お申込み内容 *  【事例見学会】『ミライエPROJECT』 10/3〜4 (3万円/1人※税別)
参加人数
※旅費はご参加者さまのご負担となります

会社名*
住 所*
ご参加者名*
フリガナ*
メールアドレス *
TEL* --
その他、ツタエルへの
メッセージなど