へへ・・・。

幾度かブログでご紹介していた蕎麦屋さん

 

ブログにあげてた蕎麦屋さん美味しそうですね!
この蕎麦屋さんって、ココですか? という反響をいただいたので、
直接話しをくださった方には紹介しようとネットを開いたら。

 

へっ・・へっ・・・

 

閉店しとる!!

先月末行ったばっかりなのに。

 

さて、美味しい食べ物への反響が結構多いことに「人の心理」を感じている山口ですが、今後もそういったオススメのお店を何度も投稿できるほど・・・グルメではありません。

 

ですが、今日は1軒「ラーメン屋」さんをご紹介したいと思います。
というのも「お勧めあったら教えてください」とリクエストあったんです。

最近「超オススメ」な弊社の企画として、
住宅業界の中で「日本一働きがいのある会社」と言われている会社の見学会を実施するにあたって、クライアントさんと人の採用の話、組織の話になることが多くなっています。▼見学会の詳細はこちらをクリック

また、嬉しいことに、山口の前職時に学んだ人材業界のスキル×ツタエルのスキルを活かした、採用専用のホームページやパンフレットの作成依頼依頼も増えてきました。

そんな採用のホームページやパンフレット、アドバイスをする中ではやっぱり最新の情報や現役のプロの意見も知らなくてはいけませんので、各所にアドバイスを求めていたところ、その中のひとりから「ブログ見てます! お勧めのラーメン屋教えてください」となったわけです。

 

そうそう、今回はラーメン屋の話題でした(笑)

 

オススメの店。
あんまり、ココ! って場所は知らないのでベタな感じかもせれませんが、
新宿のお店を1軒ご紹介します。

「龍の家」 (リンク

 

いっつも行列してます。
噂には聞いていたんですけど、行列嫌いなんで行ってなかったんですが、通りかかった時、たまたま数人しか並んでなかったので、お腹空いてなかったのに寄ってしまいました。

食べた感想は・・・

 

とっても丁寧。

 

ラーメンて、スープの中でいろんな味がごちゃ〜っとするじゃないですか。
それがよかったりもするんですが、ともすると何食べているかわからなくなる。

また、麺が美味しいとか、スープが特長とか、その中で「センター」の役割を果たすものがあったりすると、それそれで、周りが引き立て役になり、混ぜた瞬間その良さ消える、みたいなこともあるじゃないですか。

えっ? こんなにラーメンこだわっているのに、紅生姜はこれ? みたいな。

 

(えっ? ない?)

 

でも、このラーメンは、麺、具、スープがどれも同じレベル(高レベル)で作られている感じがして、食べながら「プロ」を堪能できる感じのラーメンでした。

 

 

というわけで、山口のラーメンレポートでした。

 

 

・・・えっ? 途中話をしていた「人材」の話が気になる?

 

では、簡単にご案内しますね。

まず、見学会はコチラ

▼見学会の詳細はこちらをクリック

 

その会社がどんな会社で、見学会ではどんなことがわかるのか? の詳細の詳細は間もなく発行のメルマガでご案内します。

 

メルマガ登録がまだの方はコチラから!(クリック)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA