コロナ禍で変わる営業のこと。

感染者は日に日に増していますが、
営業という意味ではだいぶコロナ禍でのスタイル(対応)に慣れてきたのではないでしょうか?

 

改めて「どんな営業をしていますか?」を
色々と話を聞いていると、
おおかたの予想どおりの答えがかえってくるカタチです。

 

・イベントは自粛

・見学会予約制

・オンラインでも受け入れ可

 

つまり、大人数で集まるのが難しくて、
1対1の営業が中心になる。

 

という所ですね。

 

感触としてですが、
最後のオンライン化は、もうひとつ普及しきれていないかな。
これはもうちょと時間がかかりそうですが、
住宅業界以外の営業ではか・な・り普及しているので、
いずれはそうなっていくものと思います。

(今ならまだ遅れてる! ってならないです。取り組みのチャンス!)

 

 

1vs1の営業をどうするか?

 

 

ある社長からこんな話を聞きました。

 

「その後の訪問がやりづらいから、1回で決めるような営業にしないといけないかもね」

確かに。

 

・・・1回で決める営業・・・

・・・そういえば、以前その方法を知ったような・・・

・・・研修も開催したような・・・

 

 

 

 

 

ちょっと、以前の資料を漁ってみようかなと思います。

 

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