1千万回の閲覧到達! まではいかないけれど。

岡田ブログ「1千万回の閲覧到達!」

にあった、今、Googleマップが熱い! という話。

 

最近、情報として聞くのはもちろん、
消費者としても使っている実感があって、
それを司る“Googleビジネスプロフィール”をより使いこなすための指導を、
会社にお願いして去年1年間受けていました。

題材はツタエル運営のママコット小金井街道店。

 

要は、ママコット小金井街道店のGoogleビジネスプロフィールがどれだけ表示されるか、そのリンクからアクセスされるか? そんなことにチャレンジしていたわけです。※MEO(Map Engine Optimization)対策

 

さて、その結果は・・・

 

 

▼これや(検索してでてくるのをローカルパックといいます)

 

上のローカルパックの表示回数が、7688回<126%UP↑>

スバラシイ!!

 

やればやっただけの結果が出ますね♪

ちなみに、他にも・・・

この部分でどれだけ表示されたのか? とか、
投稿された写真がどれくらい表示されたのか? とか、

のきなみ120%UPということで、テンション上がります。

 

えっ、肝心の売上はって !?

 

それはもう、、、
多分、いい感じです^^

 

 

どうやったらそうなるのか? とか、話し出すとキリがないので、ご興味ある方はぜひお会いした際に聞いてください^^

 

や~でも、岡田のローカルガイドっぷりはなかなかですね。
全国にピンが落ちてるのはサスガ、色んなとこ飛び回っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA