パナソニック リビング中部株式会社様主催  金沢開催 「自分で受注を取るチカラ養成研修」4回目:2019年6月21日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田 徹

 

■株式会社J  I様

今回研修に参加させていただき、いろいろな気付きがありました。

このような機会がなければ、このイベントは行うことは無かったと思います。

他社様のイベントを参考にTTPしながら、今後もイベントを継続したいと思います。

ありがとうございました。

 

■株式会社J  S様

全4回の講習を受け、最初は正直「大変かなー」と思うこともありましたが、実際イベントを行い、お客さんが笑顔になっていただけたので、本当にやって良かったと感じました。

今回の反省店をふまえ、次回はよりお客さんの「役立高」を高めていけるよう取り組んで参ります!!

 

■株式会社S   O様

研修を通じて自社の強み、弱みが理解でき、他のお会社と比べると恵まれていると実感いたしました。

たくさんのOB客、進行中客がいるのに紹介を頂けていませんでした。

反省を活かし今後、受注が取れる企画をたくさんしていこうと思います。

 

■A株式会社  U様

今回のセミナーを非常に楽しみにしていましたが、諸事情により2回のみの参加でしたが、今後のイベントの企画や取組みが今までと大きく変わるようなセミナーでした。

また印象に残った内容は、誰に?どう役立つのか?といった「ターゲットの絞り込み」が非常に大切であるということです。

そのことで1対大人数ではいけないことがわかり、1対少人数に絞り込んだ企画イベントの実施につなげていきたいです。

企画をした耐震に向けたイベントは非常に難しかったです。

ありがとうございました。

 

■有限会社S  S様

・1vs少人数でも十分に楽しい美味しいイベントができることがわかり、これからも弊社のお客様への感謝の気持ちをイベントに表現していきたいと思います。

・お客様の声を聞く耳を持ち、お役立の精神を忘れないでいきたいと思います。

 

■有限会社N  A様

4回目が終了して自社の取り組み、他社の取り組みを考える事で勉強になりました。

今後に活かせるようにしたいです。

 

■有限会社N  A様

他社の取り組みのお話を聞いて、参考にしたい発見がたくさんありました。

毎年開催しているOB感謝祭でも、チラシ作りや内容を工夫していこうと思いました。

 

■株式会社A  H様

自社の弱みを強みに変えるまでとはいってないが、自社を見つめ直し、妻と共有できたのが良かったと思う。

大きなイベントじゃなくても、小さなイベントをこつこつ数をこなし、定番化したいと思う。

アウトプットは大事というのは改めて思いました。

また、イベントをやりたくなった。

 

■株式会社Ponto  池田様

始め、セミナーの受講を迷っていましたが受講して良かったです。

イベントをしたことがないので不安は大きかったのですが、受講するたびにぜひやってみたいと思うようになりました。

今回限りではなく今後とも続けて行きたいと思います。

ありがとうございました。

 

■A社  K様

3月から始まった研修会も最後になり、初めは何がなんだかわからなかったけど、研修を重ねる事に自分達のチラシを完成する事ができて、この研修に参加して良かったと思う。

 

■A社  N様

挑戦する事が出来ました。

二回三回と続けて行こうと思います。

ありがとうございました。

 

■株式会社K  T様

見学会の手法を普段と変えてみると、様々な影響があるものだと実感しました。

今までは腫れ物に触るようにOB様には声をかけませんでしたが、今回声をかける事により参加数も増え、また会場の雰囲気も人が集まる事により和みやすい空気感になった。

従業員の人達もやる気が上がっている様に見えた。

これ以上の良い事が、循環があるように継続していきたいと思います。

 

■P株式会社  I様

4回研修を受講させて頂きまして、お客様と同じ悩み事を共有出来、イベントでのアウトプットをさせて頂きましたが、まだまだY様の期待にこたえられていないと思います。

売上=お役立

今後も継続して取り組みたいと思います。

本当に勉強になりました。

 

■パナソニックリビング中部株式会社  加藤様

今回の実施結果発表の他社さんの取り組みを聞かせて頂き、非常に興味深かったです。

各社、USPを熟考の上、設定されているのがしっかり伝わってきました。

今まで何となく実施してきたオリジナルのやり方を、戦略階段にて整理して「誰に?どう役立つ?」を詰めていくことで一つの形を作れたことは大きな成果だと思います。

岡田社長、研修ありがとうございました。

 

■P株式会社  U様

岡田社長様

短いようで長い研修期間ではございましたが、誠にありがとうございました。

私の得意先のA社さんと一緒に研修を受けて、少し距離が近くなりました。(人として、又、パートナーとして)

イベントの結果は満足するものではありませんでしたが、ここ数年A社さんのイベント集客、来場数は散々なものであり、今回の研修はA社として社長にはかなりの衝撃でした。

 

現在の今夏のイベントに向けて、社員と共に「キッチリ」作り込みを行い、イベントを開催する予定をしております。(耐震はあまり前には出さずオプション的な耐震としています)

又、最後に私自身もご縁をいただいた人達に感謝をしつつ、今後の営業活動を行っていきたいと思います。

 

■P株式会社  T様

4回の研修を通して、A社さんとの距離が近くなったのが私の一番の成果だと思う。

研修は終わりましたが、始まったばかりです。

共存共栄で共に繁栄出来るよう一緒に取り組んでいきます。

ありがとうございました。

 

■P株式会社  N様

セミナー全体を通して、参加工務店様に寄り添うことの大切さ、そして当社の営業活動の中で、真に取り組むべきことが分りました。

参加された工務店の実績があがるお役立の継続と、今回参加されなかった工務店様への

支援、役立ちを図り今後の活動を進めて行きます。

有難うございました。

 

■P株式会社  T様

全てのお会社がこれまでの研修成果がきちんと出ており、それぞれのイベントや取り組みがとても素晴らしかったです。

参考になる取り組みも色々あり、今後に活かしていきたいです。

今回の研修でお得意先様と一緒に考え参加出来た事で、一層信頼関係を深める事ができました。

ありがとうございました。

 

■P株式会社  O様

4回シリーズの最後で寂しく感じ、3月からの研修があっという間でした。

K社様の安定した未来のお仕事作りのためにも、今回で得た経験やノウハウを継続して、こちらからイニシアチブに仕掛けて、T様の意識を変えていきたいです。

岡田社長、有難うございました。

 

■P株式会社  A様

参加店様がイベントを行い良かったと言っていただきました。

先生の“打席に立つ”という言葉が、非常に積極的に行動をとっていただいたことにつながりました。

良かった点、悪かった点はありますが、今後改善し継続し、イベントを行えるようフォローしていきたいと思います。