パナソニック リビング近畿株式会社様主催 大阪開催 「自分で受注を取るチカラ養成研修」4回目:2019年8月2日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田 徹

◆有限会社内木場工務店  内木場様

今まで受注を頂いていたOBのお客様も高齢になり世代交代し、思う様な受注が取れなくなってきている時に、今回の講習に参加させて頂きました。

チラシの作成からイベントの開催まで、今まで自分的にはやっていない部分の事が多く大変でした。

今回の経験を生かして今後の営業に役立てていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

◆有限会社U  U様

おそるおそるの参加でしたが、生活していくために受注をなんとか増やしていかないといけないと思い、苦手なイベント企画も講習を受けながら計画、実行でき、お客様の喜んでいる顔を見て、難しい企画を考えなくてもできることがわかり、これからイベントも行う気力がわいてきました。

たくさん勉強できたので、これで終わらず次回もイベント実行していきたいと思います。

 

◆原建築  寺井様

このようなセミナーに参加するのは初めてですが、参加して良かったと思います。

これから活かせる部分があったので、活かしていきます。

 

◆H社  H様

ツタエルセミナーを受講して、バラバラでやりたいと思っていた事が、具体的につながりだして、やりたいなと思っていた事もやっていったほうがいい、に変わっていきました。

ステップを踏む階段を完成させてループしていきたいと思います。

考え方や掘り下げ方を教えて頂き、ありがとうございました。

 

◆株式会社S  A様

結果としては残念なものになってしまいましたが、ただ受けて良かったと、終わるのではなく、これからの店舗イベントや集客に活かしていけそうだと思いました。

これからもくじけることなく、研鑽と研究を重ねていく心づもりです。

 

◆株式会社S  N様

今回は本当にためになる研修になったと感じています。

ます自分で考える機会になった事が一番の収穫でした。

教えて頂いた事を実行できるのか? 継続できるか? が重要であると思います。

本当にありがとうございました!!

研修費用の元はとれたと思います(笑)

 

◆N株式会社  N様

今回の研修4回を通じ、会社、自分自身をもう一度見つめ直すきっかけになりました。

私どものような地場の工務店でも、やり方考え方でまだまだ成長していけるんだなとわかりました。

消えていく工務店にならないように頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

◆P株式会社   Y様

4回の研修、ありがとうございました。

以前に受講した事を、毎回思い出す事が多く、忘れていた事が多かったです。

売上高=役立ちの気持ちを若い社員にうえつけ、社員教育にも活かしていきます。

 

◆P株式会社  I様

得意先様と一緒にセミナーを受け、イベントに対して想いを共有しながら取組みした事は本当に良い体験になりました。

リビングの営業として今回の内容を他の得意先様にも伝え、色々なものに役立てたいと思います。

本当にありがとうございました。

 

◆P株式会社  Y様

得意先だけではなく、我々リビングの社員も勉強になりました。

継続して得意先と一緒に 集客 → 追客 → 受注 のサイクルを作っていきます。

 

◆P株式会社  K様

第4回最後のセミナーにてイベント成果を発表しました。

イベントをH社様と共に取り組み、良かった点、失敗した点もありましたがそれらを今後のH社さんのイベント、自社のイベント等に活かしていければと思いました。

 

◆P株式会社  M様

長いようで短いようで、非常に有意義な時間でした。

得意先と深く話す事も、自分自身で見直すこともでき、今の自分ではなかった考え、思いつかなかったことが多々ありました。

今後、学んだ事をいかして自分を成長させたいです。

ありがとうございました。

 

◆P株式会社  M様

担当営業であるにもかかわらず、研修をお客さんに受けてもらえなかった事、いろいろと事情がありますが、私の取り組み姿勢の問題と反省しております。

ただ4回研修を受け、他支店のお客様の変化していく姿を見れた事が良かったです。

支店の他の工務店やお客様へ、この研修で学んだ事を“ツタエル”事をきっちり行っていきます。

ありがとうございました。

 

◆P株式会社  K様

全4回の研修を通して、工務店様と一緒になって自社の強み、弱みを考え、どういうイベントを行うか、チラシはどのように作成すれば読んでもらえるのか、勉強になりました。

特にチラシ作成は両面で文章も長くて大丈夫かな…? と思っていましたが「なぜするのか?」の想いを含め当日の内容や限定性も取り入れ、工務店様に納得していただけるチラシになりました。

他の工務店様が作られたチラシや先生が間に紹介して頂いた他社の取り組みも、今後の仕事にいかしていきたいです。