パナソニックリビング中部様主催(金沢会場) 「自分で受注を取るチカラ養成研修」キックオフ講演:2020年2月14日 講師:岡田 徹

担当講師:岡田 徹

◆D社  Y様

いい家をお客様に伝えること。
誰でも説明できることを話しても伝わらない、という事を再確認しました。
どんな想いで家づくりをサポートすればいいのか、いかに共感してもらえるか、もう一度考えて接客したいと思います。

 

◆D社  K様

大変役に立つ情報ばかりでためになりました。ありがとうございました。
自分が今できることが何か考えるきっかけとなりました。お客様を増やすためには、またお客様を幸せにするためにはどうしたらいいか考えていきたいと思います。

 

◆T社  T様

マーケティングについてよくわかりました。
小手先の技術ではなく、人に伝える事の本質を考えて行動していけばよいと感じました。
AI、テクノロジーなどではできないアナログ、人間力の話だったので未来に希望を持つことができました。本日はありがとうございました。

 

◆T社様

「売上高」=「役立高」
何が役立つのか、お客様の悩み、願いを解決、叶えられることを大切に、常にその言葉を頭に置き働きたいと感じました。今回のセミナーではたくさんの役立つ知識を得ることができました。ありがとうございました。

 

◆J社  J様

ぼんやりと考えていたことが、セミナーを聞いてスッキリとまとまったように感じます。

 

◆S社  I様

昨年に引き続き2回目の参加です。
研修を受けて、初めてイベントを開催することができました。その後定期的にイベントを計画し実施しています。今日、岡田社長の話を聞いてまた改めてヤル気がでました。
ありがとうございました。お役立ち、想い、物語、再確認します。

 

◆S社  K様

考え方や伝え方という点で、非常に考えさせられました。
非常に刺激を受け新鮮なセミナーでした。自分の会社でのスピーチ時等で他の社員にも伝えたいと思います。ありがとうございました。

 

◆オンリーワン一級建築士  広野様

とても良い講習会でした。参加して良かったです
仕事に色々な迷いがありましたが、意欲的にやりたいこと見つけてやっていき、お客様のため役立つ人になりたいなと思いました。

◆永森建設工業株式会社  五官様

凄くためになりました。
今ちょうど自社の特徴に悩んでいたので、何か見えてくるような気がしました。
資料請求の後、とくに何もしていなかったので今後のためになりました。

 

◆N社  I様

今までの営業に関する気持ち、取り組み方が変わりました。

 

◆N社  M様

今悩んでいた事の話だったので、光が見えた感じがしました。
会社の理念などは話をしているが、自分個人の想いをしっかりと持って、お客様に接していかなければならないと思ったので、しっかりと考えたいと思います。

 

◆N社  N様

まず伝えるべき会社としての一貫した理念・志、とりわけ「想い」をしっかりと明確にし社員がそれを共有し、お客様に伝えるということをやっていかないといけないなと感じました。
住宅をとりまく環境、お客様の価値観の変化に対応すべくいろいろ試してはいるがなかなかうまくいかない部分があります。何とか解決していく糸口になればと思って、今後もいろいろ試していきたいと思います。

 

◆N社  U様

家づくりに対する思いをしっかり持ち、出会いから完成までの物語をお客様と共有・共感し、また新しいお客様に伝えていけたらと思います。