「ツタエル総会」延長戦@巣鴨

おばあちゃんの街で有名な、巣鴨。

電車の乗換え等で行ったことはありましたが、先日初めて歩いてみました。
「巣鴨地蔵通商店街」。

この日、夕方から面白いメンツで会う予定が。

約束の場所は、巣鴨駅の目の前の居酒屋さん。

集まったメンバーは私以外に3名の方。

左から、白石工務店・白石社長(埼玉県幸手市)。今年初めのツタエル総会でご登壇いただきました。
2人目女性、キリガヤ・中谷さん(神奈川県逗子市)。敏腕住宅営業ウーマン。かつて、ツタエルの『編集長サミット』に一年間通っていただきました。
そして、私の隣り、一番右が、「魚枡」の橋本社長。
この日の会場の居酒屋経営者。

このお三方、どういう繋がりかと言うと、今年の『ツタエル総会』でたまたま(?)同じ席に座り、一緒にワークを取り組んだ仲。
そのご縁で同窓会をやるとのことなので、私も参加させていただきました。

一度会っただけの仲とは思えない盛り上がりぶり。
また次回の約束をしたような(?) ・・・酔っぱらってうろ覚え。

「魚枡」の橋本社長、昨年私が受講した経営者の勉強会で知り合い、一緒に学びました。
夢と希望と勢いと馬力がある社長で、話していて前向きになる楽しい方です。昨年から何度かこちらのお店には時々お邪魔させていただいています。
今、ツタエルの『編集長サミット』に橋本社長自ら社員さんと一緒に参加いただき、もうすぐ情報誌第一号を発行されます。
工務店さんばかりの研修で、飲食店さんも楽しく学んでいただけている様子。サミットのクラスメイトで、すでにお店に寄られた方もいらっしゃるとか(笑)

 

「魚枡」さん、一般的な居酒屋さんの価格に関わらず、出てくるもの出てくるもの全てがやたら美味しいんです。

特に、お刺身の『枡盛』。
これで1,780円。
このボリュームのものをスーパーで買っても、もっとしますよね。
コストパフォーマンス高し!

他にも、私のお気に入りは、
・「さばたく」
 自家製の〆さばとたくあんの和え物。・・・うまい!
・「アジフライ」
 アジの厚みがとてもあって、サクサクほっこり・うまい!

巣鴨に行くことがあったら、寄ってみてください「魚枡」さん。
ランチもやっているそうですヨ。
巣鴨に行くことなくても、わざわざ行く価値あり!
白石社長も常連さんになりそうですよね。

→ 「魚枡」さんのホームページ

 

 

「ツタエル総会」延長戦@巣鴨” への2件のコメント

  1. 楽しい時間をセッティングしていただき、ありがとうございました。
    魚枡さんの料理、本当に美味しかったです。
    社長セレクトのこだわりの日本酒をいただくのを、忘れていました。
    次回の「薪ストーブの会」も楽しみにしております。

  2. >白石充さま
    「たまたまの出会い」を「たまたま」で終わらせず、「縁」に育てる白石社長の発想であの場ができました。こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA