極寒の地での熱い会議


シロクマ!

 

 

 

 


ペンギン!

 

 

 

 

北海道・旭川にお邪魔してまいりました。

2泊3日の最終日、飛行機までの時間があったので、田中常務に連れて行っていただきました。

到着したのがお昼過ぎでしたが、吹雪。
さすがに寒い! …を通り越して痛い!

でも、その後晴れてくれて、前々から一度見てみたかった旭山動物園を見学することができました。
動物の展示だけでなく、工夫された手書きのPOPは仕事でも役立ちそうなヒントがいっぱい。

お忙しい中、田中常務ありがとうございました。


もちろん仕事もしてまいりましたよ。

しらた・山口の2人を伴って、カワムラさんへ。3日間、お世話になりました。

川村社長@ツタエル総会

カワムラ・川村社長には、先日のツタエル総会でご講演をいただき、大好評でした。

 

 

 

今回は、そのカワムラさんにお伺いしての→『出張戦略会議』

川村社長はじめ100名近い全社員さんが参加です。
丸一日8時間(前日から参加組の皆さんは11時間)で、4年後の創業100周年を考える研修を受講いただきました。

過去、80名での戦略会議の経験もあったので、「なんとかなるだろう」で臨みました。
が、時間内でどこまで皆さんの気づきやスイッチを入れられるか、若干の不安も・・・。

助けられました。

カワムラスタッフ皆さんの、もともと持ち合わせているハート、真摯にお仕事に向かう姿勢に。

とても熱く盛り上がりました。

 

会議時は、全員スマホ・携帯没収!

また改めてアンケートをご紹介したいと思います。

極寒の地での熱い会議” への2件のコメント

    • >檜伝説さま
      寒かった(-6℃)のですが、地元の人からすると暖かいのだそうです。
      ※前週は連日-20℃!
      3月訪問される時は心してどうぞ。
      おかだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA